筆文字アーティストyoshi~奈良から言葉の贈り物~

奈良から筆文字と言葉で笑顔の贈り物【筆文字ギフト・お祝の贈り物】

書き下ろしイベント、筆文字講座、
自宅、お店、学園祭、お祭り
などに出張いたします。


~ロゴ・店舗看板・Tシャツ・ウェルカムボード・
作品依頼・質問・イベント予定~ 
などなど

筆文字に関する事なら何なりとお問い合わせ 下さい。音譜  


書き下ろしイベント

四條畷イオン(大阪)

5月20日~23日

11時~18時30


ららぽーと甲子園(兵庫)

5月27日~30日

11時~18時30


NEW !
テーマ:
イオンモール四條畷最終日
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回書かせて頂いた方や
見て下さっていた方々

以前ららぽーと和泉さんで
書かせて頂いた方


などなど

最終日も
皆さんのお陰で
温かい気持ちに

させて頂く事が
出来ました(^ ^)



書かせて頂いて
パッと
お客様の笑顔を見た瞬間

もう、そこには言葉なんて
いらないくらいのものがあります。

その笑顔から
感じとれるものが
言葉以上の情報量があって

あー素敵な心を
お持ちの方やなーって

いつも
感動しています。


言語よりも
非言語からの方が
多くの事が
分かったり、

正確なものが
分かったりする時が
あります。

込めたい思い・・・

同じ答えであっても
感じとれるものは

人によって大きく
違ったりします。


相手の言葉に
耳を傾け

その場の空気
息づかい

会話の向こう側を
噛み締めた先に

本当の意味でその人の心と
出逢うのかもしれません。


人と逢う時
どれだけ僕達は
その人と出逢っているんだろうか・・

そう
意識する度に

何か忘れかけていた
大切なものを
思い出す時があります。

出逢いは人に
色んな気付きを与えてくれます。

どんなにいい話を聴いても、
いい出逢いがあっても
気付かない人は気付かないし、

気付く人は、
何かの刺激で気付くものです。

話し手が大切なのではなく

聴き手の意識が
大切なのかもしれませんね。


さあ、それでは、イオンモール四條畷さんでの
イベント4日間

書かせて頂いた方々
逢いに来て頂いた方々
本当にありがとうございましたm(__)m

また、是非是非お会い出来る事を
楽しみにしております

→筆文字の贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 



  /       /   



AD
いいね!(72)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
イオンモール四條畷3日目(*^▽^*)



もう何年前でしょうか。

以前アリオ八尾で書かせて
頂いた方に
お越し頂きました。

こうやって何年経っても
覚えていて下さって
気にかけて下さっている事が

最高のギフトだと
思っています。

その他にも
ショッピングモール以外での
イベントで書かせて頂いた方に
お越し頂いたり

いつか書いて貰おうと
思っていてと
ご参加下さった方

などなど

日曜日
人で溢れかえる
ショッピングモール内は
熱気でいっぱいでした。

長く
色んな人の色んな思いを
聴かせて頂いていると

思いの強さまで
分かるようになってきます。

言葉って思いの強さによって、
より生き生きと
していくんじゃないかと
思っています。

人が人から
思われるのって
悪い気がしないように

人以外のモノも
おそらくそうなのかも
しれません。

今は父の日の
贈り物が多いですが

父の日以外の
思いの強い
ストーリーも
聞かせて頂けます。

ドラマや映画
小説もいいですが

あったばかりの
筆文字アーティストyoshiに

お客さん自身の
物語を聞かせて頂ける事が
一番嬉しいです(^ ^)

いつも
思うんですね。

お母さんの涙を見た
お子さんは
ホントに多くのものを感じて

心のアルバムにそっと
しまっているんだなって・・

よく
心で察するという
表現をします。

小さいお子さんなんかは
必ずお母さんとの
距離をそっと縮めます。

意味は分からなくとも
心で察しているんです。

そんな親子の姿を見る度に
筆文字アーティストyoshiも
心が癒される。

親子の愛の形って
素敵やなって思います。

やっぱり親は
子供にお金を残してあげるんではなく

心に何かを残してあげるほうが
よっぽどいいんではないかと
思います。

そうすれば
ずっとずっと
子供の中で大きく
生き続ける事が出来る。

自分の親は
どんな思いをして
どんな事で悩んで
どんな考えを持って

何を大切に人生を
歩んできたのか?

そういう風な事を
子供が心で感じれるような
関係って素敵やなって
思います。

そして、DNAは
孫のまた孫まで
引き継がれていきます。

そのDNAは
あなたの今の姿です。

いっぱい学んで
いっぱい生きて

いっぱい伝えて
行きたいもんですね


さあ、それではいよいよ
イオンモール四條畷さんでの
イベントも明日23日が
最終日となっております。

また、是非是非
素敵な皆さんに
お会い出来る事を
楽しみにしております

イオンモール四条畷(大阪)

5月20日(金)~23日(月)

11:00~18:30    2F GU前


→筆文字の贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 



  /       /   



AD
いいね!(86)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
イオンモール四條畷2日目




以前、
イオンモール茨木さんで
見て下さっていた方に
お越し頂いたり

前から気になっていてと
ご縁多き出逢い
などなど


もうすぐ
父の日おとうさん。

お父さんの
素敵なエピソードも
聞かせて頂きました(^ ^)

中3の娘さん。

お父さんと
お母さんが離婚したら
私がお父さんと結婚してあげると
いう程の大の仲良し。

日頃、お父さんがやってきている事の
賜物ではないかと思います。

素敵ですね。

与えたものは
返ってくる。

そこまで思われるという事は
そういう事ですね!と
ご依頼主様と
意気投合

父の日エピソードも
母の日に負けておりません。


どんな人も一緒だと思いますが
大変な事もあれば
いい事もあります。

どこにフォーカスしていくかが
大切ですね。

やっぱり
見ていくものは
笑顔です。

そこに笑顔は
あるのか?
ないのか?

このお父さんは常に
自分の周りの笑顔を
見つめている方なのかもしれませんね。


さあ、それでは、
イオンモール四條畷さんでの
イベントもあと残り2日

また、素敵な皆さんに
お会い出来る事を
是非是非
楽しみにしております

イオンモール四条畷(大阪)

5月20日(金)~23日(月)

11:00~18:30    2F GU前


→筆文字の贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 



  /       /   



AD
いいね!(76)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本日からイオンモール四條畷さんでの
イベントがスタートしました


奈良の大和郡山イオンさんで
書かせて頂いた方が
逢いに来て下さったり

はじめての出逢いなど

出来てまだ新しい
ピカピカのイオンでの
イベント

そこに行かなければ
出逢えない出逢い


1日あれば様々な
出逢いがあります。


この子は誰にも望まれて
生まれてきてないんですと

仰るお母さん。

けして
本心では
そう思っていないけど

不器用であるがゆえに
出てきた言葉。


望まれて生まれてきてない
子供なんていません。

少なくとも筆文字アーティストyoshiは
今日、出逢えて良かったと思うし

書かせて頂いていて

生まれて来てくれて
ありがとう

出逢ってくれてありがとうと
心の底から思った・・

無邪気な子供の笑顔。


だから強く生きて欲しいと・・・

そう仰っておられました。



人生は平等ではないと
誰かが言いました。

人を信じると傷つけられると
誰かが言いました。

だから、人を信じないのだと。


でもそれは、今までであって、

これから先も、
そんな色眼鏡で見ていると
見えるものも見えなくなってしまう。

それに何より、
傷ついたキズなんて、
身体のどこを探しても
見つからない。

傷ついたと思うことが、
より深く心を傷つける
事もあります。


傷ととらえるか、

学びと捉えるかで、

人生は180度
変わってくるもの。


体の傷はカサブタになり、
その傷を修復する時に

その皮膚は
以前よりもより強くなります。

心も一緒。

傷ついたと思う数だけ
より心は強くなります。

生きるという事は
強くなっていくという事です。

時には理不尽な事を
言われるかもしれません。

時には覚えもない避難を
浴びせられるかもしれません。

それでも、

未来の階段を登ろうとする、
あなたは素晴らしいんじゃないかと
思います・・・・ 

今日、ここに
行かなければ出逢えなかった出逢い。

そんな出逢いから
何かのいいきっかけが
生まれてくれれば幸いです。

それでは、本日も書かせて頂いた方々
逢いに来て頂いた方

本当にありがとうございましたm(__)m


また、是非是非お会い出来る事を
楽しみにしております





イオンモール四条畷(大阪)

5月20日(金)~23日(月)

11:00~18:30    2F GU前


→筆文字の贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 



  /       /   

いいね!(74)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
「10年間がんばりなさい
誇れるものができるから」

フュギュアスケートの
浅田姉妹が

お母さんから
言われた言葉だそうです。

ホンマに
そうですね。

10年やっていれば
誇れるものになるし

誇っていいんじゃないかとも
思います。

継続は力なりです。

長くやっているという事は
偉いとか
そういうんじゃなくて

頑張ってきた証。


そして、色んな事が重なり
姉妹の仲が
悪くなり

絆を取り戻したのは
お母さんが亡くなった事が
きっかけだったそうです。

だから
お母さんは
私達が今こんなに仲のいい姿を
知らないと思いますと・・・

皮肉なものです。

最後の最後まで
子供の絆を繋いでくれた
お母さん。

もう、テレビを見ていて
涙腺が
ウルウルしました。

やっぱり、母親は偉大ですね。

母の日が終わりおかあさん。

次は父の日おとうさん。

お父さんの背中は
何を伝えてくれるでしょうか・・・

さあ、それでは、明日から
お名前詩書き下ろしイベントが
はじまります


イオンモール四条畷(大阪)

5月20日(金)~23日(月)

11:00~18:30    2F GU前

です。

どうぞ宜しくお願いします。


→筆文字の贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 



  /       /   

いいね!(91)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。