チリの首都サンティアゴに向けて! | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

アルゼンチン メンドーサからチリのサンティアゴに移動してきました。



☆-------------------------------------☆

メンドーサ→サンティアゴ

バス:110アルゼンチンペソ(セミカマ)

1ペソ=約21円

☆-------------------------------------☆



こちらがバス↓




AmeのColorful days☆☆


相変わらず、2階建ての立派なバスです。




移動時間は6時間の国境越えのはずが・・・・


何かトラブルがあったようで大渋滞。



旅のトラブルはつきものだけど・・・

この国境越えのルートは景色がいいと評判で楽しみにしてたけど・・・



ちなみにバスからの景色↓




AmeのColorful days☆☆




止まりっぱなしのバスの中にいるのは景色も変わらないし、トイレも行きたくなるので辛い。

(トイレはバスについてますが、走っている時はゆれるのであんまり使いたくないもんです。。)




サンティアゴで乗り換えがあったのか、何人かの人は間に合わないとイライラして、途中でバスを降りていった。

きっと自力で移動したのかな??


もし、乗り継ぎを考えている方、お気をつけ下さい!




結局9時に出発してサンティアゴに着いたのは20時。


11時間の国境越えとなってしまいました。

スペイン語がわからないので何でこんなに時間がかかるのかさっぱりわからず。

土曜日だったからかな??



ただ、チリ側の途中の道でトラックが横転してた。



AmeのColorful days☆☆



これだけの理由じゃないと思うけど。。



国境越えは何かとやっかいなものです。





モアハピ

チリで海鮮づくし

更新しました。