アルゼンチンワイン名産地 メンドーサ | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

アルゼンチンメンドーサ


ブエノスアイレスからバスで約13時間。

快適な夜行バスで朝、メンドーサに到着しました☆



ちなみにこちらがバスの中で出た夕食



AmeのColorful days☆☆


やっぱり牛肉

バスの車内食でこれはりっぱです!

さすがバスの設備が整っているアルゼンチン。






そうそう。

メンドーサに行く前からわかってたんですが・・・・・





着いた先メンドーサはアルゼンチンワインの名産地



でもね・・・・



私、お酒ほとんど飲めないんです(笑)


もちろんワインの味なんてわからん。。。




そのため着いてから、ワイナリーツアーの申し出を断り。

一人、町歩きをすることに。



しばらくして。。。

気づいたのは。





やることない!!!!!!




仕方なしに公園でまったり。



そして歩く。



何のイベントかバイク集団がすごい音を出してたむろしている。



AmeのColorful days☆☆



面白いから、この集団が自慢げに走り去ったのを見送った後、進められた公園の丘に登ってみることに。




AmeのColorful days☆☆


そんなにすごいわけでもない(笑)

まぁ、天気もよかったのでいい散歩になりました。




やっぱりやることない。。。


節約生活だからスーパー行って買出ししてご飯作る。



そしてまた町歩き&公園へ。


学生達もやることないのかそのへんでまったりと会話してる。



AmeのColorful days☆☆


制服がかわいいし、やっぱりこっちの人似合う。




メンドーサの夜は長い。夜から露店や市場が開く。

夜8時くらいまで明るいため夜まで公園で寝そべってゆっくりする人々。




AmeのColorful days☆☆


なんかこの町、まったりできていいかも。

でも1日で充分かも。



平和なアルゼンチンの町を見れてブエノスアイレスとは違う顔が見れた。



でもその後に聞いた話ですが、自転車で旅をしている日本人男性がメンドーサに向かう途中、少し町とは離れたところですが、自転車でメンドーサに向かっている途中に強盗にあったそうです。

棒で殴りかかってきて物をとろうとしたらしい。

その男性、頭を縫って、指を骨折。



やっぱり平和に見えても怖いんだ。。



南米一人旅。

常に注意しないと。







モアハピブログ

「アルゼンチン おしゃれスポット☆」

更新しました。