にっぽんの芸能 | 箏曲 菊温会

箏曲 菊温会

琴と三味線をしています♪ 13,17,20絃♪ **お気軽にお問い合せ下さい**
***菊温会ホームページ*** http://www.koto-kikuonkai.com/

さっき芸能百花撩乱を見てました
なかなか見られないのですが
今日はたまたま見る事ができました

砂崎さんの越天楽と
藤井さんの根曵きの松

どちらも美しくて見入ってしまいました

竜舌はもちろん竜角や竜足まで象牙のお箏が
何台も並んでてドキドキしました


お着物も素敵で
貝合せの帯に芍薬かなぁ
大きなお花の模様が入ってて
金の刺繍をふんだんに使ってて
舞台によく映えていました

黒地に花尽くしのお着物も
品があって素敵でしたよ

演奏はもちろん正確で美しい音色
素晴らしいです!

花琴琴琴琴琴琴琴琴花
小学生の男の子にはつまらないもののようです
日本の文化なのになぁ 残念!