箏曲 菊温会

琴と三味線をしています♪ 13,17,20絃♪ **お気軽にお問い合せ下さい**
***菊温会ホームページ*** http://www.koto-kikuonkai.com/


テーマ:
今週末は
⇩の下合わせ
{87543AAF-B82E-42DC-9B1D-75C5BCE04FEB}

やっとチラシが手元に届きました。
もう、一ヶ月後にせまっていますニコニコ

今回は、三曲も出させてもらうので
頑張って演奏(練習)しないとですプンプン

『桜花夢幻』と『音楽物語みるなのくら』は
熊沢辰巳先生の作曲した曲です。

すごく素敵な曲です。

八橋検校の組歌に始まり
古典曲 菊岡検校の御山獅子、菊塚検校の御園の松
作者不詳の歌物 浪花十二月、荒ねずみ
現代曲の万華鏡(池上眞吾作曲)、早太郎(菊重精峰作曲)
と、
定期演奏会の副題のとおり
色とりどりです。

どれも美しい曲で楽しみにしています照れ

今週はその下合わせ。


で、日曜日には菊一典子先生が出演される演奏会です
{713FE988-4392-425D-8DCE-DABCBC90A65A}

またまた忙しく楽しい週末です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう一ヶ月後に迫った演奏会
完全に暗譜したはずの『桜花夢幻』でしたが、
すっかり忘れてしまっていました
ショックです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっぱり練習はきちんと毎日しないといけないですね。

仕事が忙しすぎて。。。(´д`lll) 
何もかも中途半端

仕事もちゃんとしないとだけど、
こんな機会はもう二度とないので
頑張って練習しますニコニコ

本当にもう二度とないよ
だから大切に大切に丁寧に演奏します
皆さんの迷惑にならないように
聴いて下さっている方々に
   素敵な曲だと感じて頂けるように
心に響けば嬉しいけれど、
   やっとちょっと聞けるようになったばかりなので

とにかく頑張りますプンプン
{86BCAF5B-056C-4B5B-8DFF-E30D5D4C7C34}



{D2EDBA27-11E3-49F2-9E8F-6CB7994A1078}

{BF183EAB-4A8A-4CF2-9B2B-EED735EA6B32}

{B8B61394-02FE-438C-A53E-3577017268FE}

{64900A73-5387-45F7-8F57-7C08C80D0A06}

{F6B59CEC-76B9-4004-A91C-4A76076F1280}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会報を眺める機会があり、
分かりやすくて
共感できて
嬉しい気持ちになりましたよ照れ

当道会の駒井理事長の新年の挨拶です。
会報を持っている方は見てみて下さい。
裏には楽器のことや文字のことが書かれていて
こちらも読みやすく興味深いです。

今の時代は、
なんでも『見える化』
なんでも『マニュアル化』

でも、
時には目には見えないものを感じる
のもいいのではないかなぁ
と思ったりしますニコニコ

日本はきっと心と見えないものを大切に育み
暗示してきたんですよね。

お箏もその一つ

いいなぁは


{8AD0E06A-2C8A-4E9E-BF2D-E121D7B88FDC}












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。