気をつけて下さい | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

「生理がこない、妊娠したかも!?病院行ってこよー!」

ちょっと待ってください。
妊娠検査薬試しましたか?

自分で試せば1000円しない妊娠検査薬も病院で検査すると自費で5000円近くとられます。

意外に知られてない事実。
妊娠検査は子宮外妊娠など疾患の可能性がある場合以外すべて自費ですガーン

病院で検査薬の値段を聞いて絶句する方多いですあせる

「やっぱり出直してきます」

と、いう方もいらっしゃいますが、診察室でお話聞いちゃった以上お会計が発生してしまいます。

そして、

「超音波検査でわかるんじゃないですか?」

と、よく聞かれますが、生理予定日から1週間以上たたないと赤ちゃんの袋は小さすぎて超音波でもうつりませんダウン
たまにもっと早くにちいさーな袋が写ることもありますが。
超音波で菜にも見えないと
「では病院でも妊娠してるかおしっこの検査をしましょう」
と、いうことになります。
やっぱり妊娠検査薬での検査なので自費で5000円位かかります汗
しかも、市販のものと感度はかわらないし、市販のものの方が作りがしっかりしている。ラインも見やすいし。

病院のはペラペラの紙です。

生理予定日から10日後くらいに行けば
超音波でも赤ちゃんの袋が確認できるでしょう。

もちろん、出血や腹痛などのトラブルがあれば早目に病院へ行った方がいいですが、何事もなければ早まる気持ちを抑えて、少し待ってから病院行った方がお財布に優しいと思います。

こっちも日々、あんな紙の検査薬で5000円も頂戴するのは心苦しいですショック!

Android携帯からの投稿