はじめてのプラレール | プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールの走るカフェ♪子鉄-kotetsu-プラレール大好きkidsあつまれ〜♪
都電荒川線 荒川遊園地前駅 徒歩1分
JR上野東京ライン 尾久駅 徒歩8分

 

どもパパです

 

今回は息子のことをちょこっと書きますね(#⌒∇⌒#)

 

電車とプラレールが大好きになったのは近くに西武線が走っていたのがきっかけでした

 

時間があれば電車が良く見える、近くの踏切に出かけたりしてました(^^♪

 

まだ肩車も楽々できた頃です

 

電車の往来が多かったのでそれはそれですっごく楽しかったと思います

 

この頃からプラレールにも興味を持ち始めましたねぇ

 

 

 

その年のクリスマスにプラレールが家に届きました(笑)

興奮しっぱなしの息子

ママからプラレールを奪う息子w

 

ここからプラレール生活スタートです♪

 

 

 

 

外にお出かけの時は必ずプラレールを持って出かけます

たまに電車じゃなくレールだけ持って出かけたり(笑)

 

 

お誕生日には決まって電車のリクエストがあったり♪

 

 

翌年のクリスマスはおばあちゃんからリゾートラインが届いたり

プラレールがホントに大好きになりましたw

 

 

 

 

 

毎年恒例になったプラレール博

入場まで2時間待ちもなんのその

この頃から電車を型式で言うようになってきました

マニアックすぎるw

 

 

プラレール専用の棚なども作ったりしました

 

そんな息子もついに4月から小学生です🎶

 

この間お風呂で大きくなったら何になるの?って聞いたら

プラレールを作る仕事をしたいと言っていました

 

改めてプラレールが好きなんだなぁ~とパパは感じましたね

パパは賛成だよと伝えたらルンルンでプラレールの話を永遠としていました

でもねパパはお風呂でのぼせました(T▽T;)

 


パパも、もっともっと子供達にプラレールの楽しさを伝えられたらなぁ~と思う今日この頃でした♪