PROGRESSIVE CX202 16R | おやじ道楽

PROGRESSIVE CX202 16R





自転車に関してま ったく初心者の私が、カタログのような分厚いムックから探し出したのがコレ。


`PROGRESSIVE CX202 16R’


タイヤ径20インチのいわゆるミニベロだが、モデル名にRを冠するのはレーシング・モデルに位置付けられるからだそうだ。


まあ、私は単にカタチがかわいいから選んだだけなのだが・・・


メーカーの杉村商店は老舗の自転車メーカーで、良質・低価格のスポーツ車作りに定評があるらしい。


国産の自転車と言えばブリジストンくらいしか知らなかったし、小径車もアレックス・モールトンくらいしか名前を聞いたことなかった。


購入の後から知ったので、ちょっとした得した気分ですよ。(笑)


ロゴ


実際、自転車のことはまだ何が好くて何がNGなのかよく判らないが、素人目にもなかなかイケていたのはフレームに描かれたロゴ。


デザイン云々じゃなくて、よく見るとシールを使わずじかに描いてある。








夕方、ちょこっと乗ってみたら、何とまあ軽いこと!!


スピードにも乗りやすくて、どこかの雑誌に

「スポーツ車は、それ以外のものから乗り換えるとまるで別のもののように感じるはず」


・・・と書いてあったけどホントだわ、こりゃ。






にほんブログ村 自転車ブログへ ←自転車ブログがいっぱいです。クリックしてみてください♪