4月28日(土)「チャリティほろ酔いと〜く」募集開始です! | 古典酒場編集長酔いどれブログ

4月28日(土)「チャリティほろ酔いと〜く」募集開始です!

おまたせしました!

約1年半ぶりに復活する
ほろ酔いと~く、
詳細が決定しました。

そして、
ごめんなさい!!!


先日の告知では、
4月13日にお店を閉じられた
市ヶ谷「ハーミテイジきくや」さんの
復活の一日


書いたのですが、

本当にごめんなさい!!

紆余曲折あり、
復活ならず、
という結果になってしまいました。。。

ハーミテイジきくやさんと

楽しいイベントにすべく
いろいろ検討を重ねてきたのですが、

すでに厨房使用にかんして
制限があったり、
などなどで、

通常営業のようには
おもてなしができない、

そして
「来てくださる方々に
ちゃんと満足していただける
おもてなしをしたい」
という
ハーミテイジきくやさんの
お気持ちを
大切にさせていただこう、

ということになり、

本当に残念ながら
奇跡の復活は
実現にいたりませんでした。

楽しみにして下さっていた方々に
心よりお詫び申し上げます。

でもでも、
東北復興支援のために
なにか、
あたしたちにできることを!!!

その気持は、
ホッピーミーナさんはじめ、
日経BP社局長・渋谷さん、
「居酒屋礼賛」浜田さん、
ホッピー社の皆様方、
古典酒場スタッフ


強く強く持っております。

そんな気持ちに
ご賛同くださった
赤坂「DO-ZO」さんにて

ほろ酔いと~く、
場所を移して、
開催する運びとなりました。

おいしいホッピーとお料理、
そして
飲兵衛トークを
楽しみながら

被災地へ想いを寄せる、

そういうイベントにできれば
と思っております。


【イベント名】
「古典酒場×ホッピー
チャリティほろ酔いと~く」

【トークショー出演者】
渋谷和宏さん(日経BP局長)、
浜田信郎さん(「居酒屋礼賛」運営人)、
ホッピーミーナさん(ホッピービバレッジ社長)、
倉嶋紀和子(「古典酒場」編集長)


【開催日】
4月28日(土)
開場:14時
開催時間:14時半~16時半
※14時からホッピー呑めます!

【場所】
 

赤坂サカスBIZタワー「DO-ZO

住:港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1F

http://r.gnavi.co.jp/g853150/


【会費】
5000円
(お料理+ホッピー代込)
※ホッピー呑み放題です!!!!

【お料理 】

・豚カルビと野菜のセイロ蒸し

・カツオのたたき

・さぬきうどん

 など全8品


【定員】
先着50名様(先着順・定員になり次第締め切りとさせていただきます)


【お申し込みはこちらから】

満席となりましたので、
募集を締め切らせていただきました。

お申し込みありがとうございました!


先着順にての受付になります。
お申し込み下さった方順に、

古典酒場編集部(info.kotensakaba@gmail.com))
より
お申し込み確認のメールを
送信させていただきます。

そのメールをもって、
お申し込み完了となります。

また、
編集部からの確認メールは、
自動送信メールではございません。

おひとりおひとりにあてて、
超アナログ人間の
クラシマが送信させていただきますので、

時間がかかる場合もございますことを
ご了承いただければ
と存じます。


そして、そして。

今回のほろ酔いと~くは、
東北復興支援のためのチャリティイベントですので、

会費から
お料理等の実費を除いた分を、

義援金として
寄付をいたします。

寄付先は、
「古典酒場」VOL.11
~絆KIZUNA酒場~

でも
ご紹介させていただきました

釜石「呑ん兵衛横丁」さんです。

震災を乗り越えた
60,70代の女将さんたちが
横丁復興のために
東奔西走されていらっしゃる横丁です。

ご高齢の女将さんたちが
ゼロからの、
いや、もしかしたらマイナスからの復活。

それでも横丁を守りたい
というお気持ちに、
ぜひぜひ応援させていただきたい、
と思っております。


ほろ酔いと~く当日販売される

ホッピーミーナさんのご著書、
および
古典酒場バックナンバーの
売上も
全額寄付となりますので、

この機会に、どうぞ、お買い求めいただけますと
幸甚です。


酔い一日にすべく、
精一杯つとめさせていただきますので、

どうぞ
よろしくお願い申し上げます!

(2012.4.22)