ご縁が繋がりました | 秋桜花子の独り言

秋桜花子の独り言

日常のちょっとしたことをボチボチ綴っています

今日はご縁が繋がり無事に骨髄移植を終えることができました
病院のドクターはじめスタッフの方々のサポートの元
また骨髄バンクに登録されたドナーさんには感謝してもしきれないほどです
このご縁を繋いでいただいた見えない存在の方々にも感謝です
本当に沢山の人々や存在に支えられて生かされていることに深く感謝します

化学療法2クール目に移植の話をもらい骨髄バンクに提供される側として登録
その後コーディネートしてもらうも適合者は3人
普通なら10人程は適合者が出るそうですがかなり少ない
例え10人居ても移植まで持っていけるのが下手すると0になることも
それを考えると3人では…
この時点で化学療法で最期まで治療かな?
等と考えつつ3クール目の化学療法へ
この治療中にドクターから「フルマッチのドナーさんが1人見付かりました」と連絡を受ける
フルマッチだと移植後の拒絶反応等多少は軽減されるとのこと
私的に気になっていた「免疫抑制剤」の事を聞いて納得出来たので移植の方向で治療を進めてもらいました
4クール目の化学療法の時に「もう1人フルマッチのドナーさんが見付かったよ」とドクターから
これだけ条件が揃えば迷わず移植へ踏み切り今日の日を迎えました

流れに逆らわず流れに乗ってここまで来ました
正念場は明日から生着するまでの期間です
こればかりは患者其々でどの様な反応が出るかドクターも分からないらしいので多少の不安はあるけれどそれでも流れに逆らわず元気に帰る方向に流されていきたいと思っています

改めて骨髄バンクに登録されたドナーさんへ
私はあなたのお陰でこの様に素晴らしいご縁を結んでいただけました
本当にありがとうございます