久々のレース | こたっちゃんのマラソン練習日記

久々のレース

松葉杖から4月ちょっとで復活ハーフに
みんながつくばマラソンや富士山マラソンで楽しんでいる裏で丹沢湖ハーフに参加。

このレースを選んだのは、尾崎さんの地元の山北町で妹の好美さんが招待選手だった事(^-^)/

{BA7EE8D4-2BA6-450F-A7E6-FA5BCF6FFCC9:01}
丹沢湖は富士山が近く見えます。

{D6C5EB2E-4F26-4527-98CD-7051448256B9:01}
紅葉も綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))

{784DBAD2-6EFE-4C7B-AB98-BAAAE3F2FF66:01}

記録はワーストを叩きだし、久しぶりに後ろの人が密集しない所を走りました(笑)

そして2週間後に所沢シティマラソン~

地元のレースで去年は足底筋膜炎で走れなかったので、今年は走りたいと思ってました。
しかし、声が出ない程の扁桃腺炎と咳で丹沢湖の後から練習が出来ず、どうにかやったのが、レース週の水曜日の夜勤前に10キロを走っただけ・・・
距離の練習出来ないから、中身で少しだけ追い込んで刺激を入れました。

不安な中スタート(^-^)/
今年は暖かいし折角ユニフォームも来た事だしとこのウェアで。
{3FAFAD8A-5606-445D-9599-DBE27D8FC483:01}
ガチなのか?緩いのか?わからない格好で参戦(⌒-⌒; )

所沢は坂が多いので、ずっと山練習やら、ウォーキングで坂とかやってたので、登りは意外と楽でした。
下りが足に負担が来ると思って不安でした(⌒-⌒; )
{54F9BD7E-DE70-4ACE-B308-045AFA0CFF56:01}
楽しく走れて、結果(^-^)/
丹沢湖より11分ほど縮めれた。
両レースとも坂が沢山ありますので、比較してもいいかな?

この調子。

多少痛くても走れたのは、ちょっと前に調べて貰った骨密度検査。
{FF03E61C-3D35-4039-B97D-C062434B8D74:01}
若い人より骨強かったんですね(笑)
骨折とか怪我多いし、骨壊死とかも言われてたのでもろいのかと思ったけど、まだまだ追い込んでも大丈夫な事がわかりました(≧∇≦){2FEE6901-AD01-4DF3-814B-467C429F2F9E:01}