アダルトチルドレン回復のヒント|体重計 | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

アダルトチルドレン回復のヒント|体重計


こんばんは。

週の半ばを過ぎました。
今週は仕事が忙しく、疲れがたまってます。
プラセンタで何とか生き延びよう。

今回はアダルトチルドレン回復のヒントの紹介です。

今日のテーマは

体重

です。


みなさんは毎日体重を計っていますか?

僕は毎日かかさず体重を計っています。


それにはいくつか理由があります。

・日々の体系維持のため
・体調管理

そして、

・精神状態の確認

です。


身体と精神は繋がっています。
なので、精神状態の変化は身体にも現れます。

・頭痛
・むくみ
・体重

等々、精神状態が悪い時は、身体にも症状が出てきます。


その中でも、体重は体重計を用いる事で数値化できます。
従って、日々体重を計ることで、自分の精神状態を把握することができます。


毎日計っていると、自分の標準体重が分かる様になります。
そして、その標準体重と最近の体重を比べる事で、精神状態を把握することができます。


僕の場合、精神状態が悪いと体重が減ります。
極度のうつ状態の時は、一時期40kg台にまでいこうとしていました。


このように、体重は目に見えるかたちで精神状態を把握することができます。
皆さんも、日々体重を計る習慣を持つと良いと思います。

その際はメモをすることを忘れずに。

自分ってアダルトチルドレン?
アダルトチルドレンかどうか客観的に判断したい方は
↓↓↓
虐待専門カウンセラー岡田ユキの【虐待根絶マニュアル】~機能不全家庭に育ったアダルトチルドレンのあなたへ。虐待のトラウマを解消できるAC判別法とは?~
↑こちらのページでは簡単なアダルトチルドレンチェックも行えます。

どうしても辛いとき↓
プラセンタを利用しましょう

このブログの目次へはこちら↓
目次

今日も無理をし過ぎず生きましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
↑他にもためになるブログを探してみて下さい。
↑是非、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
↑最近順位が落ちてきました。励ましのクリックをお願いします。

皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。