アダルトチルドレン回復の言葉|時間・・・ | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

アダルトチルドレン回復の言葉|時間・・・



おはようございます。

昨日の台風は凄かったですね。
僕の住んでいる所は、直撃した訳でもないのに
暴風雨でした。汗

今はもう収まったみたいでよかったです。

今回はアダルトチルドレン回復の言葉の紹介です。

今日のアダルトチルドレン回復の言葉はこちらです↓

--------------------------------------------------
過去の否認は有害な態度である。
現在と戦い、未来を創造するには、
往々にして過去が最も有効な武器なのである。

ジュリアン・グリーン
--------------------------------------------------
ジュリアン・グリーン:1900-1998 フランス人作家

時間こそ最も賢明な相談相手である。
ペリクレス

過去のことは過去のことだといって片付けてしまえば、
それによって、我々は未来をも放棄してしまうことになる。
チャーチル



アダルトチルドレン回復のためには過去が必要。
時間の流れの中でも、過去の重要性は高いと思います。
そして、過去について考えるには時間が必要。

時間も過去も僕たちがコントロールできるもの。
そして、僕たちがコントロールされるものでもある。

けれども、どちらかを決めるのは僕たちが決められる。
自ら決める事も出来れば、自然と決まってしまう事もある。

是非、時間と過去を僕たちの手に。

自分ってアダルトチルドレン?
アダルトチルドレンかどうか客観的に判断したい方は
↓↓↓
虐待専門カウンセラー岡田ユキの【虐待根絶マニュアル】~機能不全家庭に育ったアダルトチルドレンのあなたへ。虐待のトラウマを解消できるAC判別法とは?~
↑こちらのページでは簡単なアダルトチルドレンチェックも行えます。

どうしても辛いとき↓
プラセンタを利用しましょう

このブログの目次へはこちら↓
目次

今日も無理をし過ぎず生きましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
↑他にもためになるブログを探してみて下さい。
↑是非、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
↑最近順位が落ちてきました。励ましのクリックをお願いします。

皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。