不安を消すこと | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

不安を消すこと

おはようございます!

昨日は腹痛のため、会社をお休みしました。
最近は、プラセンタの助けでほとんど会社を休まなくなりましたが、久々に休みました。
病院に行ってお薬を処方してもらいました。





今日はアダルトチルドレンのためのメモの取り方について、



不安を取り除くためのメモの取り方



について、僕なりの方法を綴りたいと思います。




アダルトチルドレンの僕にとって、小さな悩みや、ちょっとしたやらなければならないことは、普通の人達よりも、大きなストレスになります。



特に、それらのちょっとしたやらなければならないことを忘れていて、人に指摘された場合、



非常に大きなストレスになったり、指摘に対してひきづってしまうことが多いです。




それを軽減するにはどうするべきか?



僕はメモ帳を活用します。



以前、ご紹介したメモ帳の活用方法で、どこでもメモを取りやすい環境にします。
[参考記事]

アダルトチルドレンのための自分の知り方;メモの取り方まとめ
アダルトチルドレンのための自分を見つけるメモの取り方:具体的なメモり方


そして、
・気になったこと
・やるべきこと(小さなことでも)
・頼まれたこと


などを気づいたその場でメモします。


そうすれば、忘れても安心です。

サブメモ帳に書いた場合は、後でプラットフォームメモ帳に移せば、まとめて確認出来ます。


大きめの伏せんを活用して、箇条書などにしておくと便利です。
こんなかんじ↓
$大人になりきれない僕の生きる術-DVC00194.jpg



完了毎に項目を消していくと、気持ちがスッキリします☆

アダルトチルドレンにとって小さな違和感は、大きな不安に繋がる事もあります。
漠然とした不安もこのリストによって、気になる事が明確化されます。
そして、不安が解消される事もあるのではないでしょうか?



今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。