『ホタテのフレンチマリネ』**カバコレでオリジナルカバー♪♪ | オーロラキッチン

『ホタテのフレンチマリネ』**カバコレでオリジナルカバー♪♪



ホタテのフレンチマリネ


$★Aurora Kitchen★




読んだよ!っと

ポチポチっと応援クリックを頂けると嬉しいです~

   人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




これで新年会レシピ最期!


パート3です♪


メインがラーメンだったこの日

おつまみにビネガーの効いたさっぱりしたのが良いかと

ホタテのマリネを♪

フレンチマスタードを加えて甘酸っぱい感じにしてみました^^



材料(4人分)

  ボイルホタテ      12個
  塩こしょう       少々
  片栗粉         適量

  玉ねぎ         1/2個
  しめじ         1pc

  ☆オリーブオイル    40cc
  ☆白ワインビネガー   80cc
  ☆おろしにんにく    小さじ1
  ☆レモン汁       大さじ1
  ☆はちみつ       大さじ1.5
  ☆フレンチマスタード  大さじ1.5


作り方

  1 ☆のマリネ液の材料を混ぜ合わせておく。

  2 玉ねぎはスライス、しめじは石づきを取ってほぐし
    フライパンにオリーブオイルを少々熱し炒めたら
    1に加え和える。

  3 ホタテは水気を拭き取って塩こしょうをし
    片栗粉を付けて揚げ焼きにし、網に取って油を切る。

  4 保存容器に2を軽く流し入れ
    その上に3のホタテ、
    ホタテの上にマリネ液という順に重ねて漬け込み
    ラップを落として冷蔵庫で冷やして出来上がり。


バラ味がよりしみ込む様に
  ホタテは熱いままの時に漬け込みます。


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


今日は肌寒いけどすっきりお天気も良くて


気持ちイイ太陽太陽


なので洗濯機をガツガツまわして

ベランダは洗濯物だらけです笑




ところで、、

今日で9ヶ月目に突入いたしました!!!

ほんまに早い~

もう言ってる間に出てくるねにこ☆


近頃はつわりの時程はいかないけど

胃がムカムカしてあまり食べれなかったり
  (体重維持の為それくらいでちょうどよかったりw)

息切れが激しくて、エビスの散歩から帰ると

ゼイゼイ言ってたりしてますが

風邪もひかず健康でいれてるかな^^



先日の3夜連続のこむら返りも

お風呂で揉んだりしたらならなくなったし!!!



週中から、ちょこちょことベビグッズが届いてたので

押し入れを整理してケースをセットしてみました^^

まだ服とかは買ってなくて

ほんとに必要なグッズとかしか買ってないからそんなにないけど

『この家に赤ちゃんがやってくるんだー』って
   (って、もういるんだけどw)

ますます実感。


相方さん、大福&エビスとのこの生活ももうちょっとだけなんだー。

とんでもなく賑やかになるんだろな、、このお家akn


後少しのマタニティライフも充実したものにしていこ^^




そうそう、相方さんが、

カバコレでiphoneのオリジナルカバーを作ってくれました♪

$★Aurora Kitchen★


白黒の方は、今年の年賀状の原画で作った相方さんのカバー。

カラーのは、何年か前のユキコタロウの誕生日に

相方さんが描いてくれたもので

部屋にも飾ってる絵。

ペットが当時の想像ではラブラドールときじ猫だったのを

大福とエビスにしてくれました^^



結構キレイに仕上がってきましたよ♪♪



さ、もうお昼回ってますが、、、

今日も素敵な日にしましょうね~花




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です

$★Aurora Kitchen★

   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。