『香り海老タルタルのサラダ生春巻き』**へそくりでおnewのオーブン〜♪♪ | オーロラキッチン

『香り海老タルタルのサラダ生春巻き』**へそくりでおnewのオーブン〜♪♪



香り海老タルタルのサラダ生春巻き



$★Aurora Kitchen★




読んだよ!っと

ポチポチっと応援クリックを頂けると嬉しいです~

   人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




ヤスさん家との新年会でお出ししたおつまみレシピを

お届けしていきますね~^^


今日は、このサラダ風の生春巻き♪


大葉と白ごまの香りよい海老タルタルをグルッと巻いて

刻んだ大葉の入った

醤油とバルサミコの和風なドレッシングでさっぱりと頂きます!!


材料(4人分)

  生春巻きの皮     3枚
  サニーレタス     適量
  キャベツの千切り   適量

  小海老        150g
  ☆大葉みじん切り   6枚
  ☆白ごま       大さじ1
  ☆塩こしょう     適量
  ☆マヨネーズ     大さじ1.5


  ドレッシング

  ◎オリーブオイル   大さじ1
  ◎醤油        大さじ2
  ◎バルサミコ     大さじ1
  ◎大葉みじん切り   4枚
  ◎おろししょうが   小さじ1
  ◎塩こしょう     少々


作り方

 1 小エビは塩でもみ洗いしてからゆがいて
   5mm幅程にカットし、☆と和える。

 2 サニーレタスは細かくちぎって荒い
   しっかり水気をきる。
   キャベツの千切りもしっかり水気をキ切る。

 3 生春巻きの皮に具を乗せて巻き
   1本を4個にカット。
   
    生春巻きの皮の戻し方&巻き方はコチラ


 4 ドレッシングの材料の◎をボウルで混ぜて器に入れ
   生春巻きを盛ったお皿に添えて出来上がり。



バラドレッシングはスイートチリソース+レモン汁等でも
  合いますよ^^




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


今日から相方さんもがっつり仕事初めなので

お弁当も再開!!


久々に普通の日の感じかな♪

相方さんのお休みの内にいろいろ用事をしていたので

なかなかpcに迎えず。。

またゆっくりお邪魔してゆきますねべあ




お正月の用事、、

そう、年末に壊れてしまったオーブンレンジをなんとかせねば。。。


という事で

とりあえず帰省翌日に

新しいオーブンを探しに電気屋さんへgo→!


あまりに突然壊れたので

こんな予期せぬ出費の時の為!!と

なんとなーく貯めてたへそくり500円玉貯金をオープン笑王冠


$★Aurora Kitchen★



半分まではギリギリいってなかったけど

思ったよりはあった笑


で、電気屋さんで見て

石釜ドーム ER-JD310(N) のオーブンレンジに決定~!!


したものの、、、どうやら在庫がなくて入荷も未定、、

なのでお家に帰ってネットで調べて注文したら

翌日にこちら到着♪


$★Aurora Kitchen★



電気屋さんで買うよりかなり安かったしかえってよかったかも~sei


500円玉貯金でほぼ足りたし^^またコツコツへそくろー笑



パンとか、ケーキとかがふっくら美味しく焼けるみたいなので

楽しみ楽しみハート


レンジ機能しかまだ使ってないので

オーブンもこれから使っていってみよ!!




ではでは、みなさま良い1日を~リボン



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です

$★Aurora Kitchen★

   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。