『ショコラベリーチーズタルト』**手作りのお料理でクリスマスディナー♪♪ | オーロラキッチン

『ショコラベリーチーズタルト』**手作りのお料理でクリスマスディナー♪♪



ショコラベリーチーズタルト



$★Aurora Kitchen★




読んだよ!っと

ポチポチっと応援クリックを頂けると嬉しいです~

   人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



昨日クリスマスメニューとかupしたかったんだけど

マイページにログインできなくて泣き顔


アメブロで不具合があったみたいですねぇ。。残念。。



昨日は相方さんとお家クリスマスパーティーをしよう!!って事で

作ったケーキです^^


タルト、最近ハマり気味~ハート


今回のは、

相方さんの好きなチーズケーキにしました♪


チーズケーキの部分は

ユキコタロウお得意の混ぜるだけレシピです♪

そして後はお好きにデコれば完成~!


$★Aurora Kitchen★


カット時に撮影したもんでちと写真暗いけど。。



タルト生地、作って冷凍しておいたのがこれで終わりだから

また仕込んで冷凍しておこー!

最近タルトデコるのが楽しくて、すっかりはまってきたので

来年はタルトもいっぱい作っていこぉ^^



材料(18cmタルト台1台分)

  タルト台        1個

  たまご(L)      1個
  グラニュー糖      45g
  薄力粉         小さじ1
  コーンスターチ     大さじ1
  クリームチーズ(常温) 200g
  レモン皮すりおろし   1個分
  レモン汁        大さじ1

  ホイップクリーム    適量
  いちご         適量
  チョコレート      適量
  アラザン        適量
  粉糖(なかない)    適量


作り方

  1 タルト台をのばして焼く。

     作り方はコチラ

  2 チーズフィリングを作ります。

     ①ボウルにたまごとグラニュー糖を入れ
      グラニュー糖のザラザラ感がなくなるまで
      泡立て器で混ぜる。

     ②薄力粉とコーンスターチを加え混ぜ
      粉っぽさがなくなったら
      クリームチーズを加え混ぜる。

     ③滑らかになったら
      レモン皮すりおろしとレモン汁も加え混ぜ
      1のタルト台に2のチーズフィリングを流す。

        $★Aurora Kitchen★-IMG_9389.jpg

     ④180度のオーブンで30分焼き上げて
      粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

        $★Aurora Kitchen★-IMG_6196.jpg


    3タルトが冷えたら
     お好みにホイップ、苺を飾り
     板チョコをピーラーで削って散りばめ
     粉糖をふりかけて出来上がり。



バラクリームチーズは常温で柔らかくしておいてください。
   もしくは、軽くレンジにかけて柔らかくします。
   (熱くならないように注意)

バラ粉糖はプードルデコールを仕様すると
  水分ににじまず保てます。


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


クリスマス、みなさまいかがお過ごしでしたか^^?


ユキコタロウ家は

先日の結婚記念日でクリスマスディズニーを楽しんできたから

のんびりすごそうか~という事で、

相方さんの年末進行も少し落ち着いて

久々の連休だったのとか

年末年始は帰省もするし、とかなので


大掃除したり、年末のお買い物したりと

すっかり年末気分だった笑


なので25日はお家でまったりとクリスマスパーティーをシャンデリア


★Aurora Kitchen★



相方さんリクエストの

シーザーサラダ

海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ

トマトとサラミのピザ
 ホームベーカリーでピザ生地作って♪

牛肉のタリアータ
 相方さんのお知り合いから頂いたA4ランクのお肉~♪


と、upしている

ショコラベリータルトをイチゴケーキ


$★Aurora Kitchen★



そして、大福とエビスにプレゼントあげてプレゼント

2匹とも大興奮だった笑これはまた明日載せますね^^




2011年のクリスマス

楽しく、お腹いっぱい過ごしましたっ♪



さ、年賀状デザインもできたので

書いて出さないと、1日に間に合うのか。。?



今年も残すところ1週間♪年越しに向けて何かと忙しい時期だけど

めいいっぱい楽しんで過ごしていきましょうね~べあ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。