『白菜たっぷりなポークチャップシチュー』**素敵なボトルカバーを作っていただきました^^ | オーロラキッチン

『白菜たっぷりなポークチャップシチュー』**素敵なボトルカバーを作っていただきました^^




白菜たっぷりな
ポークチャップシチュー




$★Aurora Kitchen★





読んだよ~っ!と

ポチポチっと応援クリックを頂けると嬉しいですよぅ~

   人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




モリモリ入れたお野菜の旨みでコトコト煮込んだ

ポークチャップ味のシチューです^^♪


大きな白菜がお家にあったので

た~ぷり白菜をいれました!!


パンにたっぷりつけながらどうぞ~お食事



材料(4~5人分)

 オリーブオイル   大さじ1
 にんにく      2片
 シチュー用豚肉   300g
 玉ねぎ       200g
 にんじん      150g
 しめじ       1pc
 白菜        300g
 さつまいも     250g
 白ワイン      50cc

 ☆カットトマト缶   1缶
 ☆ケチャップ     100g
 ☆ウスターソース   大さじ1
 ☆顆粒コンソメ    小さじ1
 ☆ローリエ      2枚
 ☆乾燥オレガノ    少々
 ☆塩         小さじ1/2
 ☆胡椒        適量
 ☆水         300cc
  

作り方

 1 にんにくはみじん切り。
   玉ねぎはくし切り。
   にんじん、さつまいもは乱切り。
   白菜はざく切り。
   しめじはいしづきを取ってほぐす。

 2 お鍋にオリーブオイルとにんにくを熱し
   にんにくの香りが出てきたら
   豚肉を炒める。

 3 玉ねぎ、にんじん、しめじを加えて炒めたら
   白ワインを加えアルコールを飛ばし
   白菜とさつまいもを入れて蓋をして
   強めの弱火で5分蒸す。

 4 白菜がしんなりしたら全体と混ぜ合わせ
   ☆を加えて中火で15分程煮込み
   さつまいもが柔らかくなったら出来上がり。



バラ白ワインのアルコールはしっかりと飛ばしてから
  蓋を閉めて蒸していきます。

バラ一晩おくと味が馴染んで一層美味しくなります^^




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


一気に寒くなってきてますね~ブルブル...


昨日はいろんなとこで雪が降ったみたいだし

暖かくして出かけないとだねhowa*



さてさて、、

この間、とっても素敵なハンドメイドの作品を作られている

"chercher~シェルシェ~の気ままにhandmade*"のchercherさんの所で

可愛いボトルカバーを拝見していて

作っていただきたいなぁ^^と思い

お願いしていた物が届きましたプレゼント♪


$★Aurora Kitchen★



可愛いでしょ~ハート

ほんとはリスのモチーフで紹介されていたんだけど

ウサギのモチーフを拝見していた事があって

もしできれば。。。とお願いてみた所

ウサギで作っていただけて!!!

しかも、ワンポイントに

ワンコの足跡入りフレンチブルドッグ♪

$★Aurora Kitchen★



テープもキレイな青を入れて頂いたり

大福さん&エビスをイメージして

オリジナルのボトルケースにしてくださいましたうふ





近頃飲み物を携帯してる事が多くて

可愛いボトルケース欲しいなぁって思ってたから

こんな素敵に作ってもらえて感激~キラキラ



これから出かけ時には持っていこ^^




chercherさんとは

以前、大阪でしたイベントでお会いした事があって

ポストカードにもご協力いただいていたりで交流させて頂いていて、

この作品を見てわかる様に

とっても暖かい雰囲気のお方なんですよhowa*

いつも素敵な作品を作られているので

是日是非、chercherさんのブログでも

拝見してみてくださいねっ目♪



ではでは、、お天気も良い事だし

素敵な週末をお過ごしくださーいべあ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。