『甘スパイシーなカボココ海老チキカレー』**久々にキャラものとお楽しみbox♡ | オーロラキッチン

『甘スパイシーなカボココ海老チキカレー』**久々にキャラものとお楽しみbox♡




甘スパイシーな
カボココ海老チキカレー



$★Aurora Kitchen★



読んだよ~っ!と

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




カボチャの季節になったら作ろうと思ってた

ココナッツカレーを作りました^^



カボチャの甘みがたっぷりだけど

スパイシーな辛さもあって

とっても美味しくできたよ~!!



ちょっとカボチャを崩すように煮込んでルーを作っていきますうふ



材料(4人分)

 ブラックタイガー   16尾
 鶏もも肉       1.5枚
 ☆カレー粉      大さじ1.5
 ☆おろしにんにく   小さじ1
 ☆塩         小さじ1/2

 
 にんにく       2片
 たまねぎ       1/2個
 白ワイン       大さじ2
 △水         200cc
 △ココナッツミルク  1缶
 △カレールー     3片
 △上白糖       小さじ1
 △ローリエ      2枚


 かぼちゃ        300g

作り方

 1 ブラックタイガーは背わたをとって
   片栗粉でもんで、よく水で洗う。
   鶏もも肉は一口サイズにカット。

   ブラックタイガーと鶏肉をボウルに入れ
   ☆を加えもみ込むんで15分置く。

 2 かぼちゃは皮をカットして
   薄くスライスしたら
   器に入れてラップをし
   レンジ(600w)で4分加熱し柔らかくする。

 3 お鍋にオリーブオイル小さじ2と
   スライスしたにんにくを熱し
   1の表面をしっかり炒めたら
   玉ねぎを加えしんなり炒め
   白ワインを加えアルコールを飛ばす。

 4 △を加え一度沸かしカレールーをとかしたら
   カボチャを加え、とろっとするまで
   コトコトと弱めの中火で10分程煮込んで出来上がり。



バラスパイシーに仕上がるので
  お子様用の場合は、1のカレー粉を減らして
  調節くださいね^^





*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


いいお天気~太陽

窓際にいるとポカポカしててほっこりしちゃう^^


けど、、窓あけると寒い。。。ブルブル...

靴下3枚履いてても冷える足首に対策考えねばだわ。。


去年まで使っていたひざ掛け

大福さんのゲージ用にあげちゃったので

ひざ掛け買わなきゃ~って思ってたら

フレブル柄のを見つけてハート

$★Aurora Kitchen★



黒いのがエビスっぽいでしょフレンチブルドッグ


$★Aurora Kitchen★



似てる似てる^^おなかのとこも白いし♪


ほんとはチェックで大きめの

ストールにもなる様なのを買おうと思ってたんだけど

これ見つけたら迷う事なくレジに突き進んでおりましたークローバー


最近はあんまりキャラクターちっくなの持たなくなったんだけどなぁ


お家用だからいいや^^





そしてそして、今日はね~

お楽しみboxが届いたよぅプレゼント

$★Aurora Kitchen★



このカワイイにゃんこの絵で

誰からだかわかる方も多いよねピンクねこ



食べてたっぷりご紹介したいから

後日ゆっくり書きまーすサーカス !!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。