『たっぷりかぼちゃのチーズカレー春巻き』**お家でほっこりお土産ごはん♪♪ | オーロラキッチン

『たっぷりかぼちゃのチーズカレー春巻き』**お家でほっこりお土産ごはん♪♪


たっぷりかぼちゃのチーズカレー春巻き


$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




帰省中の相方さんごはんに作り置きしていった春巻きです^^

お肉より、かぼちゃを多めに入れて

お野菜でボリューミィにsei

カレー味にチーズも加えているので

ソース等つけず、そのままパクッと頂けちゃいます!!



材料(春巻き10個分)

 かぼちゃ      350g
 プロセスチーズ   90g
 ☆合い挽き肉    200g
 ☆カレー粉     小さじ1.5
 ☆ケチャップ    小さじ1.5
 ☆オイスターソース 小さじ1
 ☆塩こしょう    少々

 春巻きの皮     10枚
 水溶き小麦粉    適量


作り方

1 かぼちゃは1.5cm角程にカットしたら
  器に入れてラップをかけて
  レンジ(600w)で3分半。

  プロセスチーズは8mm角にカット。

2 ボウルに☆を入れて手でよく混ぜ合わせたら
  1のかぼちゃとチーズを加え
  ゴムベラで混ぜ合わせる。

3 2を10等分にして春巻きの皮に包み
  水と気小麦粉で止めたら
  170度に熱した油で揚げて出来上がり。


バラかぼちゃは少し崩れるくらいに混ぜ合わせると
 ひき肉とうまく繋がります。





*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


お天気の良い土曜日ですね~

また暖かくなるみたいだけど

ほんと今年は変なお天気が続くなぁ☆



昨日は、帰省から帰ってきたのですが

ぷらっとこだまのプランで往復した今回。。

行きは到着後に予定もあったのとか

久々の帰省でテンションあがってたとか、朝早かったとかで

すっかり寝てたら着いたんだけど

帰りはやっぱりお疲れモードだったので

早く家に着きたい~!と思う中の3時間半ちょっとの新幹線は

なかなかハード。。。新幹線

最寄り駅に着いて相方さんの顔を見た瞬間に

くたーっと力が抜けちゃいましたーhowa*


でも今朝はたっぷり寝たので復活ー!!



相方さん

留守中の掃除も洗濯もこまめにやってくれてたみたいで

今日は普通の掃除と洗濯だけで助かりました。。



大福&エビスのごはんと世話に

お弁当は作り置きしてたおかずを詰めて持っていってたらしく

朝はちょっと大変だったみたいで

朝ご飯を食べる時間がさすがになかった、、雨と聞いてたから


昨夜はお土産に相方さんの好きな

鯖寿司&鱧寿司&551のぶたまんをお土産に買って帰りましたプレゼント


$★Aurora Kitchen★



今日の朝ごはんは551のぶーたまん♡

久々でうまし!!


それと

ユキコタロウの大好きな生麩もお土産に♪


$★Aurora Kitchen★


これはまた晩ご飯にしよ~kuroneko-taberu


さ、今日は大福さんとエビスとも

たっぷり遊んであげようさぎフレンチブルドッグ♪


$★Aurora Kitchen★



お留守番、ご苦労さまでしたー^^




ではでは、お天気の良さそうなこの週末

楽しくお過ごしくださいませ~リボン


帰省中の記事はちょこちょことupしようかな!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。