玉ねぎの旨みで♪『チキンとシャキシャキ蓮根のさっぱりオニオンソテー』**ロハスフェスタへgo! | オーロラキッチン

玉ねぎの旨みで♪『チキンとシャキシャキ蓮根のさっぱりオニオンソテー』**ロハスフェスタへgo!



チキンとシャキシャキ蓮根の
さっぱりオニオンソテー


$★Aurora Kitchen★




サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪


今日は~。。

レシピブログのモニターコラボ

"野菜のうまみドレッシング"の玉ねぎドレッシングを使って


$★Aurora Kitchen★



ボリューム温サラダを^^


このドレッシング、普通にサラダにかけるのがもったいないくらい

旨みがギューっと詰まっているので

今回は炒めもののソースとして絡めてみましたkuroneko-taberu


たっぷりのレタスを添えて、巻いていただくのもok!!



材料(4人分)

 鶏もも肉   2枚
 蓮根     300g
 塩こしょう  少々
 白ワイン   50cc
 野菜のうまみ玉ねぎドレッシング  80cc

 レタス    適量


作り方

 1 鶏もも肉は一口サイズにカット。
   蓮根は皮を向いて一口大にカットして
   薄い酢水につけてあくを抜いておく。

 2 フライパンにオリーブオイルを小さじ2熱し
   鶏もも肉を皮面から焼いて
   蓮根も加えて塩こしょうをしたら
   白ワインを加えてアルコールを飛ばし
   蓋をして中火で3~4分かけて火を通す。

 3 蓋をあけて、水分を飛ばしたら火を止めて
   野菜のうまみ玉ねぎドレッシングを絡めたら
   たっぷりレタスの上に盛りつけて出来上がり。


 バラ程よく酸味を残す為に
  火を止めて、最後の仕上げにドレッシングを絡めるといいですよ



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


10月最後の日

いかがお過ごしですか??


ちょっとモタモタしていたら

更新がこんな時間になっちゃいました~sei



昨日はロハスフェスタに行ってましたよ^^

$★Aurora Kitchen★


前回よりもブースの数がすごい増えてた気が!?

どんどん盛り上がっていってるなー♪

いつか出店できたら楽しいだろなーなんて思いながら

青空の下、美味しいものをいただいてきましたお食事


マイお弁当箱持参でハート

$★Aurora Kitchen★


上のは、

VIGOREのオムライスに

下のは、

こちらの八ヶ岳スモーク

全部盛り!!(チキン&ソーセージ&ベーコン)

を相方さんはビールを片手に~♥akn♥コビト


と、ナインゲートバーガーの佐世保バーガー♪

$★Aurora Kitchen★


と、腹ごしらえをして

会場を一回りして、またフードコーナーに戻ってこよう~と思ってたんだけど

この日、朝から別件で用事をしていたりで

途中で疲れてきてしまったのと雨が降り出したので

適度に切り上げたんだけども~




どうやら楽しくてテンションあがってしまっていたのか

昨夜から風邪っぽく。。akn

熱はないけど鼻がジュルジュル&涙目で。。

来週は帰省もあるので長引くと嫌だから

念のため、今日は病院へ行ってきました^^

鼻ジュルジュルの母をよそに、、

ベビさんは元気いっぱい動いてたからまず安心だったけどhowa*


とりあえず、治してしまわなければ!!!




という事で

皆様もお風邪など、気をつけてくださいね~コビト




さて今日の晩ご飯は、うまみドレッシングの"かぼちゃ"で

ハロウィンはおかずにしようかな^^



食欲はたっぷりあるんだなー♡



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。