『ブリとかぶらのワイン醤油蒸し』**あっという間にピチピチの15kg!!(笑) | オーロラキッチン

『ブリとかぶらのワイン醤油蒸し』**あっという間にピチピチの15kg!!(笑)


ブリとかぶらのワイン醤油蒸し


$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




ブリもかぶらもこれからの季節美味しい食材♡

白ワインの美味しい香りに

粒マスタードとお醤油で香ばしく仕上げました^^


ごはんも進むお魚おかずです魚♪



材料(4人分)

 ブリ       4切れ
 塩こしょう    適量
 かぶら      2個
 バター      15g
 白ワイン     大さじ2
 水        大さじ1
 ☆しょうゆ    小さじ2.5
 ☆はちみつ    小さじ1
 ☆粒マスタード  小さじ2
 

作り方

 1 ぶりは半分にカットして塩こしょうをしておく。
   かぶらは皮を剥いて洗って8等分にカット。

 2 フライパンを熱し、バターを溶かしたら
   ブリを両面こんがりと焼いていく。

 3 かぶらを加え、白ワインを入れたらアルコールを飛ばし
   水を加えて沸かしたら蓋をして
   弱火と中火の間程の火加減で6分蒸す。

 4 蓋をあけ、☆を加えたら
   適度に煮つめて出来上がり。



バラ4で、ソースがぶりとかぶらに絡まるくらいの濃度に
  煮つめます。



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


連休空けましたねー

今日の東京は少し肌寒いブルブル...



近頃寒いのか

身体を擦り寄せる様にくっ付いてきて寝るエビスフレンチブルドッグ 泣く

そろそろ服着せてあげないとかな~

と、お迎えしたことしの春に着せてた服を出してきて着せてみたら。。。


$★Aurora Kitchen★



ピチピチだったー笑

お迎えした頃は大福さんより小さかったのに

あっという間にエビスの体重は15k♥akn♥♥akn♥

ちなみに大福さんは5kです^^

フレンチブルの中でも大きい方みたい。。。雨

嬉しい時とかに体当たりして来られたらヨロけちゃうもんねakn

結構スマートな体系してるからそんなに大きく見えないんだけど

パピー用の服はピチピチだし

新たに服を買って良いと、相方さんのokが出たので

オーダーしました^^


フレンチブルは暑さ&寒さにかなり弱いので

寒い時期の服は必須だからね♪


という事で改めてサイズを測ってみたら

XLサイズだった。。そりゃ春買ったのもピチピチなはずだわ笑



今週届く予定だから

ファッションショーだなほしし




さてさて、今日はユキコタロウ母のお誕生日なので

朝からおめでとうのオデンワをしてました携帯

こちらのoisixのお取り寄せお鍋セットを送っておいたので

週末には姉の誕生日もある事だし

みんなでお鍋囲んで祝ってくださいなーhowa*






ではでは、連休明けの今週も

楽しんでいきましょ~♪♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★



はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。