『帆立とほうれん草のモッチリ米粉じゃがちぢみ』。。&。。両親と東京散策〜♪ | オーロラキッチン

『帆立とほうれん草のモッチリ米粉じゃがちぢみ』。。&。。両親と東京散策〜♪




帆立とほうれん草の
モッチリ米粉じゃがちぢみ



$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



擦りおろしじゃがいもと米粉でモッチリな生地に

たっぷりの帆立とほうれん草を加えた

栄養たっぷりでヘルシーなチヂミです^^


米粉は少量なので

ごま油で表面さっくりと焼上げて^^

帆立の旨味と明太子の塩っけもあるので

何も付けなくても美味しいですが

今回はさっぱりとレモン&ポン酢で頂きました♪



材料(4枚)

 じゃがいも   450g
 ☆米粉     大さじ3
 ☆たまご    2個
 ☆酒      小さじ2
 ☆明太子    2本
 ほうれん草   1/2束
 ベビー帆立   10個
 
 
 ポン酢    適量
 レモン汁   少々

作り方

 1 皮を剥いて擦りおろしたじゃがいもと
   ほぐした明太子と
   ☆をボウルで混ぜ合わせる。

 2 根を落としてザク切りにしたほうれん草と
   1/4bにカットした帆立も1に加える。

 4 フライパン一面にごま油をひいて熱したら
   生地を両面こんがりと焼上げて出来上がり。



バラ1の生地は泡立て器でグルグル混ぜて
  2の具を入れたらゴムベラで合わせます。

バラ表面がカリッとサクッとなるまで焼いてくださいね^^



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


涼しいを通り越して

すっかり肌寒くなりました東京。。

温度差が毎日激しいから

ほんと、体調を崩さない様にきを付けないとですねぇ。。。風



土日と、滋賀から両親が来てくれていたので

東京に住むいとこにも集合をかけて

スカイツリーの辺をご案内してきました^^

$★Aurora Kitchen★


スカイツリー近くに

先日オトモダチがオープンしたカフェでまったりしたり
 (こちらまたご紹介しますね^^)

仕事終わりの相方さんと合流して

夕方から居酒屋でワイワイと食事をビール♪


家族はみんな飲み助達ばかり。。。の中

ユキコタロウはオレンジジュースで乾杯~

ほんとうちの家族は良く飲むなぁ~おばけと改めて実感笑


日曜日は

父母、相方さんと水天宮へ戌の日のお参りに^^

すごい妊婦さん多くてビックリ~!!しっかり安産祈願してきましたhowa*


そして父希望の人形町をぶらぶらしに行ったんだけど

日曜日でお休みのお店が多く。。という事で銀座へ移動してお昼ゴハンお食事


洋食とてんぷらで迷いつつ

"銀座 天ぷら 阿部"へ行ってみました^^

父母は定食のランチと

相方さんとユキコタロウは大海老天丼♪


完全に写真を取り忘れていたので

また次回行ったら乗せますね~akn

定食のてんぷらは、1つづ揚げたてをカウンターに出してくだったり

天丼もかなりのボリュームena

リーズナブルなのにかなり満足できますよ!!!




夏場はつわりもあって会えてなかったので

両親と会うのは春以来。。

もう少し実家に帰ったりしないとね~akn

甥っ子くんもかなり大きくなってる様で

お土産に買った木村屋のあんぱんを食べてる写メが送られてきました撮影


$★Aurora Kitchen★



食べているのは栗あんぱんだねきっと?

アンパンマンが大好きだからか

あんぱんも好きなのかしら笑

お土産用に買ってお自宅分買ってなかったから

これもまた買いにいこー♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★



はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。