お弁当でもふんわりok♪『蓮根のふんわりチーズフリッター』& パン屋さん巡り初めてみました^^ | オーロラキッチン

お弁当でもふんわりok♪『蓮根のふんわりチーズフリッター』& パン屋さん巡り初めてみました^^


蓮根のふんわりチーズフリッター


$★Aurora Kitchen★





ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




先週、今週と、ネットスーパーで蓮根の大袋を連チャンで頼んでいて。。

蓮根頑張って消費中おばけ



いつもネットスーパ-の荷物を運んで来てくれるおじさんに

最初はエビスも興奮して暴れていたけど

最近は、知っている人って認識したみたいで

荷物を貰ってる間

遊んでくれ~フレンチブルドッグ!と

フンフンと可愛い声で催促してくるので

おじさんもエビスを気に入ってくれて

毎週届けるのを楽しみにしてくださっているそう^^



それはさておいて。。



擦りおろしの蓮根にチーズを混ぜて

こんがりと揚げてみました♪


揚げあがりの香りが香ばしくって

ついついつまみ食いしたくなってしまう♥akn♥


冷めてもふんわりしていたので

お弁当にも入れれます!


タバスコをちょっぴり効かせたトマトソースがお似合いですsei

ケチャップ&タバスコでもok!!


材料(2,5cmくらいのを12個)

  蓮根    200g
  卵白(L)  1/2個
  パン粉    20g
  粉チーズ  大さじ2
  塩     小さじ1/4

作り方

 1 蓮根は皮を剥いて擦りおろし
   軽く水気を絞る。

 2 ボウルに材料を全て入れて混ぜ合わせたら
   2cm程の丸めていく。

 3 170度の油でキツネ色に揚げたら
   網に取って油を切り
   軽く塩を振って出来上がり。



バラコロコロと丸めている時に
  手にべちゃべちゃくっつかない程の水加減が丁度良いです。

バラ丸めている時は少し水っぽいかな?というくらいですが
  油に入れても跳ねたりせず、しっかり上がるので大丈夫です^^


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



今日もすっきりなお天気の東京太陽


ですが。。。そのすっきりなお天気に比例する様に

もしや花粉が飛び交っているのかなぁ…汗

鼻が詰まるわくしゃみにムズムズするわで

マスクをしてみたけど

やっぱり花粉症かなぁガーン


春と秋のカラッとしたお天気の時に

こういう症状になりやすいんだもん、、これはきっと花粉のせいだ木2(ブルー)



でもお天気が良いと外に出たくなってしまい。。

こないだ、VILLAGE/VANGUARDでこちらを買ったので


$★Aurora Kitchen★



昨日はちょこっと行きたいパン屋さんを目指して行ってきました^^


こちらはまたupしますね花



VILLAGE/VANGUARDセレクトの本って

なんか好きで良く見に行きます目

"食べようび"も置いていた^^♪



早くパン作りも開始していきたいけど、

その前に。。。薬膳のお仕事を終わらせなければ雨

今日作って一段落かな~?あとはpc作業でおわり!!




ではでは、今日もステキはな1日をハート




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★



はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。