秋の朝食&おやつに!『バナナとさつまいものしっとりカントリークッキー』と、テレビを見て笑う犬。。 | オーロラキッチン

秋の朝食&おやつに!『バナナとさつまいものしっとりカントリークッキー』と、テレビを見て笑う犬。。

昨日、今日と

午前中の調子が良い事良い事!!!

だから今日は朝からおやつを作りましたっkuroneko-taberu


ではでは、レシピからご紹介しますね^^


バナナとさつまいもの
しっとりカントリークッキー



$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




バナナを練り込んだ生地に

ほっくりなさつまいもをゴロゴロを入れた

ケーキ食感なカントリークッキーですクッキー


バナナもサツマイモもたっぷりなので

朝食にもオススメですよ♥akn♥


相性の良い黒ごまの香りもまた香ばしく焼き上がりました^^

ワンボウルで簡単に出来ちゃうので

秋の朝食やおやつに是非どうぞ~花ピンク



キッチンスケール材料(約12枚)
 
 小麦粉        160g
 ベーキングパウダー  小さじ1/2
 バター(常温)    80g
 三温糖        50g
 たまご(常温)    1個(L)
 バナナ        2本
 さつまいも      200g
 黒ごま        適量


sei作り方

 1 さつまいもは皮を剥いて
   1cm角にカットしたら
   平な器に入れてラップをし
   レンジ(600w)で1分半かけて
   粗熱を取っておく。

 2 ボウルにバターと三温糖を入れて
   しっかり混ぜ合わせる。

 3 たまごを溶いてから2に3回に分けて加え
   その都度、泡立て器で良く混ぜ合わせたら
   バナナを潰して加え混ぜ合わせる。

 4 1のさつまいもを加え
   ゴムベラで混ぜ合わせる。

   *180度にオーブンを温め

 5 小麦粉とベーキングパウダーをふるいながら
   2回に分けてゴムベラでさっくりと混ぜる。

 6 天板にオーブンシートをひいて
   生地をスプーン山盛り1杯づつ程落とし
   黒ごまをひとつまみづつかけたら
   オーブンで20~25分程、キツネ色に焼上げ
   網に乗せて冷まして出来上がり。



バラ出来上がりはとても柔らかいので
  フライ返し等で取ってくださいね。

バラ焼くと一回り程大きくなるので
  生地を落とす時、間を十分にあけて落としてください。




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。
 

今日もすっかり秋色なお天気の東京太陽

朝、洗濯ものを干していたら

家庭菜園にトンボ赤とんぼが遊びにきてました^^



今日で13週と5日目。

なんだか2、3日、調子が良く

朝からサクサクと用事を済ませれたり

食欲が少し戻ってきて

量は食べれずとも

いろんな物をちょこちょこと食べれる様になって

今日みたいにおやつを作ろう!と思えたり

今度こそは、、、

このままスッキリとつわりが治まってくれるんじゃないかって

勝手な希望を抱いているのです~howa*



でもまたぶりかえしたら嫌だから

無理せずほっこりと過ごしつついこう♪


そう、、

こんな光景を見ながら。。。。


$★Aurora Kitchen★



棚の上にあるテレビを見て笑う

我が家のお犬さまでした笑




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★



はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。