『さっぱりサラダライスde エスニックなヘルシーチキン丼』と、"女子キッチン"予約開始のお知らせ | オーロラキッチン

『さっぱりサラダライスde エスニックなヘルシーチキン丼』と、"女子キッチン"予約開始のお知らせ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花さっぱりサラダライスdeエスニックなヘルシーチキン丼

花シャキシャキ茹でブロッコリー

花もずくと舞茸のチキン風あっさりスープ




今日は

ヘルシーな鶏胸肉でこちらの丼!

さっぱりサラダライスde
エスニックなヘルシーチキン丼


$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




以前、"ロコモコ風サラダライス"を作った時の

サラダライスをベースに

夏にピッタリ!!エスニックな丼を♪♪



しっとりとした茹で鶏に

ナンプラーでエスニックに仕上げた

白味噌風味の甘辛タレをたっぷりかけて頂きます^^

パプリカで彩り良く、シャキシャキ感をプラスして

夏感もたっぷりっsei



材料(4人分)

サラダライス   ごはん3合分
 
鶏胸肉        2~3枚
酒          大さじ1
湯            1L

パプリカ赤      1/2個
パプリカ黄      1/2個

☆白味噌       大さじ2
☆ナンプラー     小さじ2
☆おろししょうが   小さじ2
☆おろしにんにく   小さじ2
☆オイスターソース  大さじ1
☆上白糖       大さじ2
☆醤油        大さじ2
☆レモン汁     大さじ1,5

作り方

1 サラダライスを作る。


2 胸肉は厚みがある所は切り込みを入れてから
  湯に酒を入れて沸かし
  12分程茹で、粗熱が取れたらスライスする。

3 パプリカは1cm角にカットして
  ☆と一緒にボウルで和える。

4 器にサラダライスを盛り
  茹で鶏を並べたら
  3のタレをかけて出来上がり。


バラ鶏の茹で汁はスープにできるので捨てずに使ってくださいね^^
 
バラ鶏肉は、均一に火が入る様に
  厚みがある所には切り込みを入れておきます。




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


今日も朝からプチトマト大フィーバ!!

ついでにきゅうりと紫蘇もフィーバー中ですena


でも、この時期にフィーバーして欲しい

赤紫蘇が

フィーバーしてくれません。。。泣き顔


できているのは数本。。。

スーパーで売っている1pcになんて到底届かない量なので

せっかく植えてたけど

週末には赤紫蘇買って漬け込もうかなぁ。。。♥akn♥あ~ザンネン!!




さてさて。。。。。

今日は1つ告知をにこ☆


先日よりチョコチョコとお知らせしてましたこちら♥akn♥

$★Aurora Kitchen★


女子キッチン』がいよいよamazonにて受付を開始致しました^^

なんとまぁ。。表紙がユキコタロウで!

表紙になります~とご連絡いただいてビックリしていたのだけど

完成の画像が届いてから、、ドキドキが止まらない。。。笑


そして、『できました!』とご連絡を頂いた時、

初めての打ち合わせを予定していた2時間前に

大きな地震が起こった事。

それから余震での交通手段が上手くいかず、何度も延期をしながら

やっと出版社、エンターブレインの方や

担当してくださる井垣さんとお顔を合わせる事ができた事。

様々な事を"いつも通り"にする事が困難な中

大切な人を元気にしたい!という気持で

スタッフの皆様が出版に至まで頑張ってくださいました^^



発売後、イベント等も企画されているという事で

朝時間.jpにて連載中の井垣さんのブログ

"朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル"でも告知されますので

そちらも是非チェックしてみてくださいね目♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★




kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol2は6月23日に発売です!


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。