茄子の爽やかバジルマリネ | オーロラキッチン

茄子の爽やかバジルマリネ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

はなホクホク新じゃがのトマト麻婆丼

はな茄子の爽やかバジルマリネ

はなサニーレタスとかいわれとプチトマト



今日は簡単マリネのこちら^^

茄子の爽やかバジルマリネ



$★Aurora Kitchen★





ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中      レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



帰省前に冷蔵庫にあった茄子を使い切りたくて

マリネにしました♪♪


シンプルなマリネですが

柔らかい酸味のマイヤーレモンを使って作りました^^

オレンジとレモンの間で酸味が柔らかく

とっても良い香り♪

マリネにマイヤーレモン、とってももオススメですよっ☆



材料(4人分)

長茄子  2本

☆オリーブオイル  大さじ2
☆マイヤーレモン汁 大さじ2
☆おろしにんにく  小さじ1
☆乾燥バジル    小さじ1/2
☆しょうゆ     小さじ1/2

作り方

1 茄子は1.5cm幅の輪切りにし
  塩水にさらした後キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取る。

2 ☆を混ぜ合わせておく。

3 フライパンに分量外の少し多めのサラダ油を熱し
  茄子を両面こんがりと揚げ焼きにしたら
  網に乗せて油を切る。

4 器に2を1/3程流し広げ
  茄子を並べたら
  残りの2をかけてラップを落として
  粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

   $★Aurora Kitchen★-IMG_2676.jpg


バラ茄子は1/3程浸かる油で揚げ焼きにします。

バラ味が良く染み込む様に茄子が暖かいうちに漬け込みます。
  


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

帰省中、ちょっとバタバタだったので2日程ブログがお休みになりましたZZZ

が、今日からまた再開しますね^^



帰省2日目はトモダチの結婚式へ出席していて

$★Aurora Kitchen★

   (写真はユキコタロウではなく一緒に行ったトモダチ^^)

シアワセそうに笑っている彼女を見ているといろんな事を思い出して

一緒に行ったトモダチと号泣。。。akn



大阪の靭公園近くのカフェで一緒に働いていたトモダチで

ブログでも何度か登場していたけど、

東京の家にも毎年夏に来てくれていた子だったので

2次会は相方さんも一緒に参加^^


シアワセ気分をいっぱい貰ってきましたhowa*




ほんといいですね~、結婚式ってハート




さて!

今日はこれから東京へ帰る長旅~

大福もエビスも、何かを感じ取っている様で

ソワソワ。。。ソワソワ。。。

家につくまで、また大人しくしてくれます様に!!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

   
$★Aurora Kitchen★

詳しくはこちら



kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^



kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。