手作りバインミーのおかずプレート!かぶらと人参のレモンなます | オーロラキッチン

手作りバインミーのおかずプレート!かぶらと人参のレモンなます

Today's plate


$★Aurora Kitchen★


menu

たんぽぽカレイの桜えびチーズパン粉焼

たんぽぽかぶらと人参のレモンなます

たんぽぽベビ-リーフとレタスのサラダ

たんぽぽあっさり♪かきたまスープ
    スープはリンクしているスープの春雨無しバージョンです♪

 



今日はさっぱり簡単なこちらのレシピ!

かぶらと人参のレモンなます


$★Aurora Kitchen★





ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中      レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



ヨーロッパでおなじみの

フランスパンに野菜やたまご、ローストビーフなんかをサンドする

『カスクート』

ベトナムではお肉やたまごにお魚等のおかずと

"なます"をサンドして

『バインミー』となるのですー♪



だいこん&人参で作るのがポピュラーですが

今日はかぶらを使って

お魚に合わせるのにピッタリになる様に

レモン汁を加えて仕上げました^^


いつもはお水を使う所をレモン汁にしているので

無水で作るコトができますよ♪♪



バインミーの仕上げはまた明日のレシピで!



材料(4人分)

 かぶら    120g
 人参     120g
 塩      小さじ1
 ☆酢     50cc
 ☆三温糖   大さじ2
 ☆レモン汁  大さじ1

作り方

 1 人参をかぶらの皮をそれぞれ剥いて
   千切りにしたらボウルに入れて
   塩を加えてよく揉んでしんなりしたら15分置く。

 2 ☆を保存容器に入れてよく混ぜ合わせ
   水気をしっかり絞った1を加えて絡め
   3時間程漬け込んだら出来上がり。


バラお砂糖は上白糖でもokです。

バラスライスしたり、カットを変えても楽しめます^^





*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



$★Aurora Kitchen★



って言ってるエビスの

口に見える骨型ガムは

唇にぷら~んとくっついてぶら下がっているのです(笑)


$★Aurora Kitchen★


大福さん、そこにリンゴがあるんだよね、

でも背伸びしても届かないんだもんね♪ふふふ^^




今日は少し曇り空の東京雲。ga

雨振るのかなぁ~??



昨日大阪から来られたオトモダチ漫画家さん

今日は出版社を回りに朝早くに出発されました!

モリモリ食べてパワーをつけてもらおうと

純和食が好きだって聞いたので


雑穀米

お野菜たっぷりの豚汁

焼塩鮭

だしまき

なます(今日のレシピ♪)



と、旅館の朝ご飯な感じで支度をしたら

ごはんも豚汁もおかわりして

自家製の梅干しも食べてくださいました!



夜までごはん食べれないみたいだから

力をつけて出発してもらえて良かったかな^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

   
$★Aurora Kitchen★

詳しくはこちら



kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^



kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。