春食材たっぷり♪♪『アサリとベーコンの春野菜塩やきそば』と隅田川の桜。 | オーロラキッチン

春食材たっぷり♪♪『アサリとベーコンの春野菜塩やきそば』と隅田川の桜。

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花アサリとベーコンの春野菜塩やきそば

花わかめときのこの中華スープ




今日は

パパッとお昼にちょうど良いこちらです^^

アサリとベーコンの春野菜塩やきそば



$★Aurora Kitchen★





ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中      レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



アサリとベーコンの旨味をたっぷり染み込ませて作る

あっさりな塩やきそば♪

春野菜は新玉ねぎとアスパラを使いましたが

春キャベツ、菜の花、スナップエンドウ。。等お好みで作ってくださいね!


(今日は単品メニューなので2人分レシピです^^)


材料(2人分)

 ごま油    小さじ2
 にんにく   1片
 たかのつめ  2本
 ベーコン   60g
 新たまねぎ  50g
 にんじん   50g


 やきそば麺  2玉
 アサリ    200g
 アスパラガス 4本 
 酒      大さじ2

 水      40cc
 中華味の素  小さじ1.5
 塩こしょう  少々
 


作り方

1 にんにくはスライス。
  ベーコンは1cm幅にカット。
  新玉ねぎスライス。
  にんじん薄切り。
  アスパラガスは下1cmを切り落としてからナナメにカット。

2 フライパンにごま油・にんにく・たかのつめを入れて熱し
  香りが出てきたら
  ベーコン・新玉ねぎ・にんじんを炒める。

3 野菜がしんなりしてきたら
  その上にやきそば・アサリ・アスパラをのせて
  酒をまわしかけて蓋をして中火で蒸し焼き。

4 アサリの口が空いたら蓋をあけ
  水40ccと中華味の素を加えて麺をほぐし炒め
  塩こしょうで整えて出来上がり。



バラ焼いた野菜→麺→アサリの順にのせて
  麺は焦げつかず、アサリの旨味を全体につける様にします。

バラお水の量は炒め具合で調節をしてください。







*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


昨日から大きな余震が続いていますが

皆様大丈夫でしたか?


ユキコタロウは携帯の地震速報を使っているのですが

少しでも前に分かっていると待機できるので

とっておくと便利ですよね!


落ち着かない日々が続いていますが

最近、休みの日はゆっくりと散歩にでかける事が多くなりました♪


日曜日は隅田川の桜が満開にっなってきていたので

エビスを連れて(人が多かったので大福はお留守番。。)

桜橋のあたりから、隅田川をず~っと歩いて浅草の方までお散歩に^^

$★Aurora Kitchen★


東京の桜は2回目ですが

去年出ていた桜茶屋も屋台もなく、少し寂しい感じでしたが

それでもたくさんの方が桜を見に来られていました。


こちらは桜橋から見た風景。

$★Aurora Kitchen★


去年はスカイツリーがまだ途中の高さだったから

少し違った風景に見えました^^

 去年の風景はコチラ

そして隅田公園をゆっくりとお散歩♪

$★Aurora Kitchen★


の途中で疲れて歩かなくなったエビス。。。

$★Aurora Kitchen★


このままゆっくりと浅草へ行って

お参りして帰ってきました。




今年も元気に咲いている桜。



今までは桜を見て

「キレイ~♪♪」と眺めていたけれど

今年の桜は

なんか力強く感じて

しっかりと心に残しておきたい風景でしたhowa*






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

   
$★Aurora Kitchen★

詳しくはこちら



kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^



kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。