トマトジュースで作る♪ 米粉deもっちり!!ホクホクお豆の洋風トマトチヂミ | オーロラキッチン

トマトジュースで作る♪ 米粉deもっちり!!ホクホクお豆の洋風トマトチヂミ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

たんぽぽ桜えび香る♪チキンと春キャベツの豆乳煮込み

たんぽぽ米粉deもっちり!ホクホクお豆の洋風トマトチヂミ



今日はサラダ仕立てなこちらっ


米粉deもっちり!
ホクホクお豆の洋風トマトチヂミ



$★Aurora Kitchen★





ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中      レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




お水の変わりにトマトジュースを使いました^^

とろけるチ-ズがこんがりとほんのりとツナの風味も加えたトマト生地に

たっぷりお豆がホクホクです♪♪

シーザードレッシングを和えた刻みレタスをたっぷり乗せて

サラダ仕立てのお洒落チヂミの出来上がり!



材料(4人分・4枚)


 生地

  米粉         200g
  ☆トマトジュース   400cc
  ☆たまご       2個(Lサイズ)
  ☆塩         小さじ1.5
  △ミックスビーンズ  180g(固形量)
  △ツナ缶        80g
  △とろけるチーズ    80g


 盛りつけ具材

  レタス         適量
  シーザードレッシング     4人分
  プチトマト       8個
  イタリアンパセリ等  あれば



作り方

 1 ☆を混ぜ合わせたら米粉を加え
   お箸とゴムベラで混ぜ生地を作り
   △を加えて混ぜ合わせる。

 2 フライパンにサラダ油をうっすら流して熱したら
   1の生地を流し両面こんがりと焼き火を通し焼上げる。

 3 刻んだレタスにシーザードレッシングを和えたものを乗せ
   プチトマトやイタリアンパセリを盛って出来上がり。


バラ生地を混ぜる時は最初お箸で混ぜてから
  ゴムベラで混ぜると混ぜやすいです。

バラお好みの野菜ジュースでも作れます^^
バラケチャップ&スイートチリソースのタレでも美味しいです♪


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



先週末植えたルッコラの芽が出てきました^^

$★Aurora Kitchen★


2列、モコモコなっているのがわかります?

後はクレソンとディルも植えたんだけど

そちらはまだ時間がかかりそうかな♪

ハーブの中でも

あの何とも言えない独特な香りのディルが一番好きで

今年初めて種から植えてみたけど

上手く育ってくれるかなぁ??



苗からはイタリアンパセリとチャービルを植えました。

$★Aurora Kitchen★




去年から植えてる

パセリ・タイム・ローズマリーもキレイな緑が戻ってきたし

ワサワサと育てていきたいな☆


後は野菜も植えて行きます!


 
$★Aurora Kitchen★



去年は大福ファームと名付けておきながら

大福さんが食べれたのはプチトマトだけ…

他の野菜ほとんど上手くできなかったもんねぇ。。。

おくらはワサワサとできたけど♪♪


今年はどうかな^^?






話は変わりますが。。。。。


昨夜また大きな地震がありましたね。。

震度の大きかった地域の皆様、大丈夫でしたか?


震度が出た時にかなり大きかった事を知って

なんともやるせない気持ちで涙が止まらなくなりました。

被災地に起こる大きな余震。

もう恐い思いをして欲しくない。

お願いだからもう地震起こらないで。。と願うばかりです。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberu掲載誌『食べようび』Vol. 01の発売日しました!




詳しくはこちらから目♪


是非、お手に取って見てみてくださいね^^


kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。