節電&水を加えず簡単!ツナと焼きたけのこのピリッと柚子胡椒味噌 | オーロラキッチン

節電&水を加えず簡単!ツナと焼きたけのこのピリッと柚子胡椒味噌

Today's plate


$★Aurora Kitchen★


menu

たんぽぽツナと焼きたけのこのピリッと柚子胡椒味噌丼

たんぽぽ昆布茶であっさり♪キャベとろ和え

たんぽぽあおさと玉ねぎのおすまし




今日はゴハンが進むこちらのレシピっ


     88ツナと焼きたけのこの
            ピリッと柚子胡椒味噌
88


$★Aurora Kitchen★






ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
 人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




パパッと炒めるだけで

ご飯がモリモリ進むおかずの出来上がり!!



お子様には柚子胡椒抜きで

大人用にはピリッと柚子胡椒を効かせて頂きますっ♪



材料(4人分)

 ごま油    小さじ2
 筍水煮    150g
 ツナ缶    160g
 ☆酒     大さじ1.5
 ☆みりん   大さじ1.5
 ☆しょうゆ   大さじ1
 ☆味噌     大さじ1
 ☆柚子胡椒   小さじ1

作り方

 1 筍の水煮はサッと洗って8mm角切り。
   ツナ缶の油を軽く切っておく。

 2 フライパンにごま油を熱し
   たけのこ、ツナを炒めたら
   ☆を加えて水気がなくなるまで煮つめる。



   熱々ごはんにのせておネギを散らして頂きます~!


バラ柚子胡椒はピリッと効く程の量なので
  お好みで調節をしてください。



 


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

先日のうさんぽ風景パート2。


$★Aurora Kitchen★


只今エビス

基本的な事をしつけ中。。

$★Aurora Kitchen★


大福さんはすぐもらえるもんね^^

そう思うとワンコは大変だな。。

$★Aurora Kitchen★


あ~ぁ。。

おやつもらうの失敗したね~

でもエビス、結構いろいろ覚えました^^

$★Aurora Kitchen★


おトイレも90%の成功率だし

まずまずかな♪




にしても、ワンコの成長って早いですねぇ!!

1ヶ月前、エビスは4kgに満たなかったのに

今は

大福さん5kちょい。

エビスは6kちょいになりました☆







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberu掲載誌『食べようび』Vol. 01の発売日しました!




詳しくはこちらから目♪


是非、お手に取って見てみてくださいね^^


kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。