とろ~りスモークチーズとホタテのハーブペペロンチーノ | オーロラキッチン

とろ~りスモークチーズとホタテのハーブペペロンチーノ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花とろ~りスモークチーズとホタテのハーブペペロンチーノ

花ロースハムとオニオンのバルサミコ醤油ドレッシングサラダ

花スモークサーモンとシャキシャキキュウリのスネジャンカ

花プチパン





まずは。。。

昨日こちらのプレートをupした時

パスタ名の所のチーズを

間違えてチェダーチーズと記載しておりました。

昨夜訂正しておりますが

正しくはスモークチーズです。

という事でこちらっ↓↓


    ayaとろ~りスモークチーズとホタテの
            ハーブペペロンチーノ
aya


$★Aurora Kitchen★


レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中






美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn





白ワイン風味のペペロンチーノに

タイムの香りがふんわり~howa*

頂き物の美味しいスモークチーズがあったので

半分はパスタと和えてとろ~りとさせて

仕上げにそのままのスモークチーズもパラパラena


ホタテの旨味と

白菜のシャキシャキ感プラスしてボリューミィ♪

熱々のパスタにチーズが絡む

とっても美味しいパスタです^^



作り方(2人分)

1 ニンニク2片をスライス。
  ホタテ4個を十字のカット。
  白菜100gを5mm幅程の千切り。
  スモークチーズ80gは1cm角程のに角切り。

2 フライパンに
  オリーブオイル大さじ3とニンニクと
  鷹の爪1本(半分に割って種を取って)を入れて温め
  ニンニクの香りが出てきたら
  ホタテを加えて炒め
  白菜も加えて炒める。

3 パスタのお湯を沸かし(湯1500cc+塩大さじ1)
  沸いたらパスタ200gを茹でる。 

4 白ワイン50ccを加えたら
  しっかりとアルコールを飛ばし
  パスタの茹で汁150ccを加えて馴染ませ
  タイム(パウダー)を少々ふり入れて軽く煮つめ
  塩こしょうで整え
  チェダーチーズの半分を加えておく。

5 パスタが茹で上がったら
  4のソースと和えて塩こしょうで整えたらお皿に盛り
  残りのチェダーチーズをパラパラと乗せて出来上がり。


バラ白ワインはしっかりアルコールを飛ばしておくと
  味がしっかりするのと
  仕上がりのアルコール臭さが無くなります。

バラパスタを和える時に水分が少ない様なら
  ゆで汁を加えて調節を。



 
*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

こないだお取り寄せしてたのが

届いた届いた~^^


$★Aurora Kitchen★



只今解凍中。。。

今日仕事から帰ったら食べれるかなsao☆音符

詳しくは食べた後でっ食事


$★Aurora Kitchen★


大福さん。。

残念ながらピンボケでしたakn

でも可愛いから載せちゃったり♪

そしてこれはあげれませ~ん泣

仕方がないから今日は葉っぱの大サービスね~^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。