甘酸っぱい♪ヨーグルトチョコレーズンパイ | オーロラキッチン

甘酸っぱい♪ヨーグルトチョコレーズンパイ

Valentine Sweet's


もうすっかり

街がバレンタインモードになってきていますね~ハート

何を作るか迷ってる時がなんとも楽しいんですよね^^

トモダチと一緒に作ったり。

深夜に眠気をこらえて作ったり。。

ドキドキで眠れなかったり。。。


そんなバレンタインもあと3週間とちょっとリボン

という事でチョコレートのお菓子をボチボチとご紹介していきますねっ



ではでは今日はこちらっ


aya甘酸っぱい♪ヨーグルトチョコレーズンパイaya


$★Aurora Kitchen★





美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



   人気ブログランキングへ       
 人気ブログランキングに参加中    レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn




昨夜深夜に突如お菓子作りが始まり。。ほし

チョコとヨーグルト混ぜて~

レーズンを混ぜ混ぜ~

なんかスパイスあるといいな~

とカルダモンをフワっと優しく効かせてねhowa*と作りながら



バレンタインチョコにスパイス入れるのって

なんか媚薬入れてるみたい~笑

深夜ならではの思考回路で作ってましたが。。。

とっても美味しくできましたsao☆♪

混ぜ混ぜしたクリームを

冷凍パイシートで包んで焼くだけなので

とっても簡単ですよっはな


焼きたてのアツアツでも

冷蔵庫で冷やしても美味しいです♪



作り方(8個分)

1 前日に下準備をしておきます。

  冷凍パイシートを冷蔵庫で解凍しておく。
   1枚を3等分にしたもの8枚分)
  水切りヨーグルトを準備。
  レーズンをラムに漬けておく。

2 ビターチョコレート50gとグラニュー糖小さじ2を
  器に入れてラップをして
  レンジ(500w)で1分半程して溶かします。

3 水切りヨーグルト80gをレンジ(500w)で30秒温めた所に
  材料↓↓を加えて混ぜる。

   2の全量
   キッチンペパーで水気を取った1のレーズン
   カルダモン小さじ1/4程

4 (オーブンを200度に温める。)

  冷凍パイシートの周りに卵の黄身を塗り
  3のクリームを乗せて包み
  フォークで周りを閉じてオーブン板に並べ表面に黄身を塗る。
  
   $★Aurora Kitchen★
   (写真右から手順になります。)

5 200度に温まったオーブンで10分~15分焼いて
  膨らんだら180度に落として10分焼いて出来上がり。


バラ水切りヨーグルトは12時間しっかり水切りしたものを使いました。

バラ冷たいままの水切りヨーグルトにチョコを混ぜると
  冷えてチョコが固まって混ざらないので
  水切りヨ-グルトを少しだけ温めます。

バラお酒が苦手な方はそのまま加えてください。
   (混ぜたらヨーグルトでレーズンがしっとりするので
    水に漬けておかなくてもokです。)

バラ焼き時間は焦げない様に調節してください。
 



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


こないだまでとちょっと違う様子の台所で

少々不思議そうな大福さん

$★Aurora Kitchen★


なんかたくらんでるやろ。。?

$★Aurora Kitchen★


だからなんかイタズラを…ってだからー!!!!

$★Aurora Kitchen★


なんて事を。。。。

買ったばっかりの棚が涙

$★Aurora Kitchen★


”ふんっ”じゃないよほんとに~♥akn♥

今日はおやつ抜き決定や♥akn♥♥akn♥



あまりに焦って、音楽効いてたイヤホンを

カフェオレにぽちょんakn

朝からドタバタなユキコタロウ家です。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

携帯只今携帯サイトの"escala mobi"にてレシピを掲載して頂いております。

   詳しくはこちら→花

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。