爽やかヨーグルト風味♪海老とビーンズのハーブトマト煮 | オーロラキッチン

爽やかヨーグルト風味♪海老とビーンズのハーブトマト煮

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

はな爽やかヨーグルト風味♪海老とビーンズのハーブトマト煮

はなおかわり自由のプチパン

はな甘~いイチゴ



トマト・ハーブ・ヨーグルトの美味しい組み合わせ!

    aya爽やかヨーグルト風味♪
       海老とビーンズのハーブトマト煮
aya


$★Aurora Kitchen★


レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中





美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn




ちょっと軽めのランチにいいかもsao☆

試してみたかったトマトと水切りヨーグルト♪

そしてヨーグルトとハーブも美味しい組み合わせ♪

クリームチーズだとちょっと濃厚。。

水切りヨーグルトなら

クリーミィさに程よい酸味も加わってすっごく合う♥akn♥

ヨーグルトはお好みの量を混ぜながら頂く感じにする為に

混ぜ込み仕上げではなく

ちょこんと乗っけてね^^

菜の花を添えて、赤・白・緑と彩りもキレイ~kirakria*



作り方(2人分)

1 水切りヨーグルトを準備しておく。
  玉ねぎ1/4子はみじん切り。
  ニンニク1片みじん切り。
  
  海老8尾は殻を剥いて片栗粉で揉んで水洗いし汚れを落とし
  背中に深く切り込みを入れて背わたを取り
  キッチンペーパーで水気をとておく。

2 お鍋にオリーブオイル小さじ2とニンニクを温め
  にんにくの香りが出てきたら玉ねぎを加えしんなりと炒める。

3 水気を切ったミックスビーンズの水煮50gを加えたら
  海老も加え塩こしょうをし
  白ワイン大さじ2を加えアルコールを飛ばし
  海老を器に取り出す。

4 トマト缶1缶・タイム(パウダー)少々・上白糖小さじ1を加え
  中火と弱火の間で10分コトコト煮込んで塩こしょうで整える。

5 海老をお鍋に戻して混ぜ合わせたら器に盛り
  水切りヨーグルト大さじ1とサッと茹でた菜の花を添えて出来上がり。



バラ海老は背わたを取る時にザックリと切り込みを入れておくと
  火を通すとクルッとボリューミーになります。

バラ海老は煮込みすぎると固くなってしまうので
  プリプリに炒まった所で取り出して
  乾燥しない様にラップをしておいて最後に戻して温めます。

バラ水切りヨーグルトは混ぜた時に水っぽくならない様に
  12時間しっかり水切りをした物を使っています。




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


お昼に食べたイチゴを

大福さんにもお裾分け^^


食べるのに必死っ♥akn♥

$★Aurora Kitchen★



何そのシアワセそうな顔~笑

$★Aurora Kitchen★



ちなみにおかわりはありませんakn

$★Aurora Kitchen★





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

携帯只今携帯サイトの"escala mobi"にてレシピを掲載して頂いております。

   詳しくはこちら→花

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。