甘酸っぱい♪いちごみるくぜんざい | オーロラキッチン

甘酸っぱい♪いちごみるくぜんざい

今日はお餅を使ったおやつレシピリボン


・・甘酸っぱい♪いちごみるくぜんざい・・



$★Aurora Kitchen★




お餅でほっこりおやつタイムはいかがズキュン★

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn





フレッシュいちごとたっぷりのミルクと粒あんでぜんざいに^^

お餅は小さめの丸餅で

$★Aurora Kitchen★


いちご大福みたいなぜんざいですっいちごっち♥akn♥


甘酸っぱくってミルクで優しいお味だよ~howa*



作り方(2人分)

1 牛乳180ccと、へたを取ったいちご8個をミキサーにかけたら
  手鍋に移し、粒あん120gを加えて温める。

2 おもちをお好きな分だけトースターでこんがりと焼く。

3 お餅が焼たら1に入れて少しだけ煮込み
  器に盛って出来上がり。

  イチゴに切り込みを入れて器に飾ると可愛いよっ♪♪




バラグツグツ沸かさずに
  お鍋の周りがフツフツとなる弱めの火加減で温めます。

バラこしあんで作るとお汁粉に♪





*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


昨日の献立メールのオハナシ

共感される方やっぱり多いんですねぇ♥akn♥


にしても、その後姉から追加で

今週のお買い得商品と

旦那さんと甥っ子くんの好き嫌いも送られてきて

もう、何も作れへんやんーーーー!!

といった内容だったので

『まずは好き嫌いを無くしておくれ』とお返事ときましたsei

そして1歳半の子供のごはんって難しい。。。

はやく何でも食べれる様になるといいなぁakn


まぁ、ちょっと様子を見つつ。。。です♥akn♥




さ、今日はいろいろ作るので

お家で引きこもりお料理daykuroneko-taberu

そして夜は頂きもののお酒が待っている~

$★Aurora Kitchen★


オトモダチから、帰省のお土産に頂いた墨廼江酒造の"春陽・墨迺江"

既にちょっとだけ飲んだんだけどね

すっごく美味しいかった^^

これをくれたお酒好きのトモダチは

『水みたいにのみやすいよ~!』って言ってたけど

確かにスッキリと飲みやすい感じだけど

水みたいではない~笑

今度そのトモダチと飲もう!って言ってるんやけど

なかなかお酒強い女の子なので

ある意味ドキドキですakn



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。