クミン香る♪米粉のぽかぽか牡蠣チャウダー | オーロラキッチン

クミン香る♪米粉のぽかぽか牡蠣チャウダー

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

ヒイラギクミン香る♪米粉のぽかぽか牡蠣チャウダー

ヒイラギオードブルに♪クリーミィなレバーパテ

ヒイラギカボッコリーピクルスと赤玉ねぎのシンプルサラダ

ヒイラギみつトマト




今日はスパイスを使ってぽかぽかなシチュウメニュー♪です

・・クミン香る♪米粉のぽかぽか牡蠣チャウダー・・

$★Aurora Kitchen★



クラムチャウダー食べたくなったら。。。sei
ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



  人気ブログランキングへ      
人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中


今日もポチットありがとうございますハート
とても励みになってます~♥akn♥





先日雨が振ってから

東京は一段と寒さが増してきました。。ブルブル...


寒くなってくるとポカポカのシチューでしょ~^^

寒い日。1日頑張って家に帰った時に

台所からシチューの香りがしてきたら

シアワセな気持ちになりませんかズキュン★??


ユキコタロウがシチューの中でも一番好きなのが

クラムチャウダーなんだけど

今日はアサリを牡蠣に変えて

そしてふんわりとクミンの香るチャウダーにしてみました花ピンク



作り方(2~3人分)

1 牡蠣は片栗粉をつけて軽く揉んで水洗いしておく。

  かぶ1個の皮を剥いて6個にカットして
  コンソメスープで5分煮込んでおく。
  
  にんにく1欠片みじん切り。
  玉ねぎ1/2は粗いみじん切り。
  にんじん40gは粗いみじん切り。
  ベーコン40gを適度にカット。

  牛乳500ccは常温にしておく。

2 お鍋にバター20gとにんにくを入れて火にかけて
  ニンニクの香りが出てきたら
  玉ねぎ・にんじん・クミンパウダー1/6を加えて炒める。

3 米粉20gをまんべんなく振り入れて
  木べらで混ぜ合わせ
  粉っぽさがなくなったら(バターと米粉が馴染みます)
  牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜる(ダマにならない様に)

4 牡蠣とかぶと顆粒コンソメ小さじ1を加えたら
  木べらで混ぜながら沸騰させて
  塩こしょうで整えたら出来上がり。




バラ牡蠣は生食用のものを使いました。
 加熱用のものは十分に火を通してくださいね。

バラ牛乳は冷たいまま加えるとダマになりやすいので
 常温にもどしたものを少しづつ加えます。
 最初は弱火で
 全部混ざったら中火にします。

バラカブはお湯でした茹でしたものでもokですが
 コンソメで下茹でした方が味がしっかりして美味しいです。
 した茹でに使ったコンソメはスープに使えるので捨てないでね★

  





昨日の東京はほんと、とても寒かった~ブルブル...

そんな中、大切なお買い物をして

無事にオーダーしてきましたうふ

仕上がりは1ヶ月後。

今からとっても楽しみだっマルキラ☆♪


そして昨日はオトモダチのひとみ子ちゃん

レシピブログさんのお楽しみなイベント

西武池袋のクリスマスケーキのイベントに参加させて頂きましたケーキ

今年のクリスマスケーキの大試食会という事だったんですが

到着してみるとクリスマスオードブルの試食もあって

テンションあがりまくりで笑

$★Aurora Kitchen★


バイキング形式だったのでモリモリと頂いてから

$★Aurora Kitchen★


クリスマスケーキを選びにハート

ケーキは西武池袋で販売される沢山のケーキの中から

22種類ものケーキを試食でき

$★Aurora Kitchen★


2人で半分こしながら♪

いろんな種類のケーキ♥akn♥

$★Aurora Kitchen★



お土産にボン+ボンヌアニバーサリーのクッキー頂きましたプレゼント

$★Aurora Kitchen★


リースとツリーのはクリスマスケーキにいいかもっリボン


西武池袋で取り扱われるクリスマスケーキは

こちらからご覧頂けます♥akn♥

   西武池袋クリスマスケーキカタログ→イチゴケーキ



クリスマスケーキって見てるだけでも楽しくなりますね~っズキュン★




seiお知らせetc..sei

目只今発売中の『すてきな奥さん』の12月号にて

  "定番おかずをもっと美味しく"のコーナーに掲載して頂いております♪

    詳しくはこちら→ほしし

Twitterユキコタロウのtwitterはこちら↓↓ですっ

   http://twitter.com/yukikotarou