坊ちゃんかぼちゃdeネバネバ肉味噌納豆グラタン | オーロラキッチン

坊ちゃんかぼちゃdeネバネバ肉味噌納豆グラタン

丸っこいものでいっぱいな昨夜の夜ごはんプレートです♪

$★Aurora Kitchen★


menu

ほし坊ちゃんかぼちゃdeネバネバ肉味噌納豆グラタン

ほし茎わかめとなめこと焼油揚げのコチュナムル

ほし相方さん作の茶豆とショートパスタのマヨサラダ

ほしほかほかの新米おこめサン♪

ほし豆腐と野菜の和スープ



最近、仕事やらなんやらかんやで

相方さんと夜ゴハンをゆっくり一緒に食べるのが久しぶりだったかも。。

やっぱりお家ごはんが一番落ち着くや♪


うんうんうふ



で、昨日はレシピグログさんのモニターのこちらが届いたので

$★Aurora Kitchen★


早速使ってみましたっkuroneko-taberu

嬉しい事にワインのモニターも届く様なので

そちらも楽しみだぁプレゼント♪


・・坊ちゃんかぼちゃde
         ネバネバ肉味噌納豆グラタン
・・

$★Aurora Kitchen★


キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!



早速、花音さんの器ハート


手のひらサイズの坊ちゃんかぼちゃかぼちゃ♪

半分にカットしてグラタンの器に使いました~


レンジとオーブントースターで作る

火を使わずに出来るお手軽グラタンですsei


作り方(2人分)

1 坊ちゃんかぼちゃ1個(役300gのものを使用)を
  横半分にカットして種を取り
  お皿にカットした面が上になる様に乗せたらラップをし
  レンジ(500w)で4分程かける。

2 取り出したら皮から5mm程内側の中身を
  スプーンでくり抜いてボウルに入れ
  うまみ肉味噌風ソースを50gと
  納豆2pcを加え混ぜ合わせる。

3 カボチャの器に半分づつ入れて
  とろけるチーズを乗せて
  トースターでチーズをコンガリ焼いたら
  刻み海苔を乗せて出来上がり。




相方さんの実家から頂いた

ホカホカの新米と食べるとウマウマでした~おこめサンおこめサンおこめサン



バラレンジの時間はかぼちゃの大きさにより調節を。

バラ身をくり抜く時は
  器になる方にある程度身をのこす様にくり抜きます。










おいしそうだぁsei♪と思ったら
お手数ですがひとつづつ。。
ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中




レシピブログのランキングに参加中



****************************************************************************************************


寒い寒い。。

急に寒すぎるよっ♥akn♥


台風が発生してるみたいですが皆様の所は大丈夫ですか?

お気をつけてお過ごしくださいね雨




さて。。。

今日で”ゲゲゲの女房”が最終回なんですよねテレビ

突然どうした?ってね笑


ユキコタロウはいつもお昼の放送を見てるので

今日のはまだ見てないんだけど

寂しいなぁ、終わっちゃうの♥akn♥


毎日励みにしてたんだもん~

ユキコタロウの相方さんは漫画家さんで

今の家に越すまでは、(ついこないだまで)

1ルームで2人過ごしていたんですよ♥akn♥

今だから言える

簡易キッチンに簡易シャワーが付いた変な部屋だった汗

よくまぁ、お料理ブログをしようと思えたもんだー笑

途中から大福さんうさこも加わって

いろいろご縁があって今の家に越して

まぁ、普通に生活してる訳で(普通てなんや顔



いろんな事があるけど(あったけど?)

ゲゲゲの女房を見てると

きっといつか笑い話になるだろうと思えるんだー

今は今で毎日楽しく過ごして笑ってるけどねsei♪



さてと、お掃除して洗濯して

大福と遊んでゴハン作って

最終回ゆっくり見よ~目♪





シャンデリアステキなお知らせシャンデリア


只今aiz-adさんさんのページにて

タラゴンの挿し木~お野菜多めのオシャレな食卓~のタラゴンちゃん

Delicious Days 幸せな食卓 のmamaronさん

私、★Aurora Kitchen★のユキコタロウ


の3名が集う大阪ミーティングのイベントをお知らせしていますうふ

当日は、ステキなお店で美味しいお料理を堪能お食事

スポンサー企業様からのプレゼントや抽選会を楽しみながら

みなさんとステキな時間を過ごせたら嬉しいなと思っております♪

詳細はaiz-adさんのページにてご覧頂き

参加ご希望の方はそちらのaiz-adさんのページへのコメントかメッセージにてお願いします鉛筆


ではではみなさまのご参加お待ちしておりますねっ♪




*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei

Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou


鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪


日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中


今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************