サクサクっ☆鳴門金時の練乳スイートポテトパイ | オーロラキッチン

サクサクっ☆鳴門金時の練乳スイートポテトパイ

さつまいもやかぼちゃも美味しい季節になってくると

ほっくりなおやつを作りたくなるね~aya



まずは鳴門金時をgetしたので

レンジして材料を混ぜていくだけの

練乳仕上げのスイートポテトをサクサクのパイで包みましたena♪


$★Aurora Kitchen★



キッチンスケール材料(8個)

  鳴門金時 皮を剥いて100g
  卵黄   1個
  練乳   大さじ2
  塩    ひとつまみ

  冷凍パイシート 2枚
  卵黄      少々(つや出し分)
  黒ごま     少々(飾り用)

ひよこ作り方

1 鳴門金時にラップをかけてレンジ(500w)で3分。
   (火が通って柔らかくなるまで様子みてかけてください)

2 ボウルに1を入れてめん棒で滑らかに潰し
  ☆を加え出混ぜたら8等分にわけて軽く丸める。

3 冷蔵庫から取り出したての冷凍パイシート2枚を
  各4等分にして8枚にして
  2を載せて半分にたたんで
  周りをフォークでおさえてくっつける。

  $★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg
  (1写真左→2写真右上→3写真右下の手順)

4 オーブンを200℃に温めだしたら
  3にたまごの黄身を塗って黒ごまをのせる。

  $★Aurora Kitchen★-IMG_5249.jpg

5 アルミホイルに載せて
  200℃に温まったオーブンで10分焼いたら
  180℃に落として10分焼いたら出来上がり。
  (焼き色が弱かったら2~3分延長してください)



バラ大きさや包み方はお好みでokですよ~^^

バラパイシートは冷蔵庫から取り出したてのもので
 素早く包んでいきます。
 柔らかくなったら冷蔵庫で冷やしてから使ってくださいね。

バラ1度に全部焼けない分は
  包み終わった分を冷蔵庫で待機させておきます。
  その時黄身は焼く直前に塗ってくださいね♪



おいしそうだぁsei♪と思ったら
お手数ですがひとつづつ。。
ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中




レシピブログのランキングに参加中



****************************************************************************************************


今日は中秋の名月、お月見の日ですね~お月見

お月見だんごの準備はokですかにこちゃんマーク

    $★Aurora Kitchen★
お月見うさぎのチョコ蒸しまん♪

ユキコタロウはお月見用に次はあんこで作りました~♪


という事で

昨夜、お月見前日のお月様をパチリ

$★Aurora Kitchen★



遠っ笑

ステキなレンズも欲しいねぇakn

フライングお月見してみました♪♪


そんな昨日は、お世話になっている職場の上司にお誘い頂いて

中尾ミエさん主演のミュージカルヘルパーズ

通し稽古を拝見させて頂きに行ってきました目♪


貴重な通し稽古の舞台を拝見させて頂いて

こうやって舞台って作られていくんだぁ~って思いながら

最後はホロっと涙が。。。


深刻な問題である内容なんだけど

それがとっても楽しいミュージカルで表現されていて

見ていて楽しいんだけど、でもいろんな事を考えさせられて

ほんと、拝見して良かったって思える

そんな舞台でしたうふ




各地で公演されるそうですよっ♥akn♥


9/23(祝・木)新潟県長岡市 ・長岡リリックホール

9/28(火)愛知県名古屋市 ・中日劇場
            
9/30(木)大阪 梅田 ・サンケイホールブリーゼ

10/2(土)高知県宿毛市 ・ 宿毛市総合社会福祉センター  
           
10/9(土)鹿児島県奄美市 ・奄美文化センター

 



ではではこのへんで♪


今宵はみんなでお月様を眺めましょ~月見♪






*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei

Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou


鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪


日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中


レシピブログのランキングに参加中


今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************