ルクエでチンッ♪えびじゃがチリマスタード | オーロラキッチン

ルクエでチンッ♪えびじゃがチリマスタード

昨日のバターチキンカレーのプレートよりsei

$★Aurora Kitchen★


menu

ハート甘スパイシー!!ヨーグルトでまろやかなバターチキンカレー

  作り方はこちら→食事

ハートルクエでチンッ♪えびじゃがチリマスタード

ハート水々しくて甘い梨



さてさて。。

メインとなるバターチキンカレーが

20分でできてしまうという事は

ごはんを炊いている間にチャチャっともう1品作れちゃう訳で♪♪

ルクエでチンするだけだけの簡単おかずをズキュン★


♥akn♥ルクエでチンッ♪
    えびじゃがチリマスタード
♥akn♥のレシピですっ


$★Aurora Kitchen★




お弁当を作る時にルクエがあるとかなり使えるなぁ~って思う♥akn♥

ユキコタロウ家は相方さんが家でお仕事してるから

毎日お弁当って訳じゃないんやけど

これからの季節、大福連れてピクニックも行くし

そんな時のお弁当作りに、ルクエって使えるなぁ~って思うっakn

もちろん、ルクエで1品作るも良しだけど

下ごしらえにもほんと使えるもんねakn

野菜を茹でる行程は

お湯を沸かさずにルクエに入れてレンジでチンでokだもんっ♪

しかもそれで1品出来たら楽だよね♥akn♥


作り方(2人分)

1 小えび8尾は塩で揉んで汚れを浮かして水洗いしておく。
  背わたがあるものはとっておく。

2 じゃがいも150gの皮を向いて
  5mm角くらいの棒状にカット。

3 1と2をルクエに入れて
  レンジ(500w)で2分半して火を通したら粗熱を取り 
  タレの材料↓↓を器で混ぜてから絡める。

   スイートチリソース   大さじ1.5
   フレンチマスタード   小さじ2
   レモン汁        小さじ1
   ナンプラー       小さじ1/2

4 カットした水菜をひとつかみ混ぜ合わせたら出来上がり。



バラタレを均等に混ぜ合わせる為に
 先にタレを混ぜ合わせてから絡めます。

バラ粗熱が取れてからタレを加えて
 水菜は具が冷めてから混ぜ合わせます。







おいしそうだぁsei♪と思ったら
お手数ですがひとつづつ。。
ポチポチッとお願いしまぁすコレ


ポチっとしてくださるとランキングがupしますっaknakn


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中




****************************************************************************************************

昨日の夜、仕事が終わってから

マンションの下のゴーヤの横でしゃがんでデンワをしていたら

足首。腕。首。の3カ所を蚊に刺されてしまい。。。汗

夏の終わりの蚊の威力を身をもって思い知らさたユキコタロウです亜友未

す~っごい、蚊に刺されやすいんやけど(O型やから??

今年はあんまり刺されなくって調子に乗ってたら

夏の終わりにまとめてこの仕打ち~泣

記事を書きながら

かゆいのなんのって。。。

もう2度と

ゴーヤの横では座ってやんない笑…



そんなどうでも良いハナシは置いといてaya



先日。。

ア・ラ・カンパーニュでランチして


相方さんは
『小えびときのこのトマトソース』

$★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg
iphoneより

ユキコタロウは
『栗とポルチーニとベーコンのマスカルポーネクリームソース』
 (お料理名が確かこうだったはず。。。)

$★Aurora Kitchen★-IMG_5249.jpg
iphoneより


を頂きました~お食事


きのこに栗♪♪秋ですねぇhowa*


季節の変わり目

次にやってくる季節の食材を頂くと

嬉しい気持ちになりませんかにこちゃんマーク


もう秋だねぇクリ*ってね♪♪



おとついあたりから一気に秋が訪れた感じで

すっかり頭の中が秋モードですena


食欲の秋だもの~アゲねっハート



そうだそうだ♥akn♥

昨日病院に行って診てもらったんやけど

大福さんの外耳炎は無事治ったようですっena

確認程で終わったので、大福さんへのダメージも少なかったみたいで

家に帰ると、いつも通りべろ~んと。。♪

$★Aurora Kitchen★



だって心配だから仕方ないでしょ~雨

大福さん大丈夫!

コメくださったみなさんもありがとうございましたっハート





*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei


Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou

鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪



日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中


今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************