甘スパイシー!!ヨーグルトでまろやかなバターチキンカレー | オーロラキッチン

甘スパイシー!!ヨーグルトでまろやかなバターチキンカレー

美味しくできた~sao☆♥akn♥って

嬉しくなったら

カレールーを盛りすぎたぁ~akn

$★Aurora Kitchen★


menu

ハート甘スパイシー!!ヨーグルトでまろやかなバターチキンカレー

ハートルクエでチンッ♪えびじゃがチリマスタード

ハート水々しくて甘い梨





カレーはいっつも相方さん担当やから

久ぶりにユキコタロウが作った手作りカレーレシピですっピンクニコちゃん*お食事

88甘スパイシー!!
  ヨーグルトでまろやかなバターチキンカレー
88

$★Aurora Kitchen★


甘いんだけどスパイシー♪

そんなバターチキンカレーができましたっena

先日、行ったインド料理のお店で食べた

バターチキンカレーの味を思い出しながら

ヨーグルトたっぷりで漬け込んだタンドリーチキンを

トマトベースのカレーで煮込みましたトマト


仕上げにバターを溶かし込んで

バター風味に仕上げますkuroneko-taberu

お肉を漬け込んでおけば、20分でできちゃいますよ~♥akn♥



作り方(作りやすい分量3~4人分)

*下ごしらえ*

 鶏胸肉      1枚(8カットに)
 水切りヨーグルト 80g
 カレー粉     大さじ1
 ケチャップ    大さじ2
 おろしニンニク  小さじ1
 おろししょうが  小さじ1

 以上をジップロックに入れて空気を抜いて揉んだら
 冷蔵庫で1日以上漬け込んでおく。

 水切りヨーグルトの作り方はこちら→ブルガリア


1 お鍋にサラダ油小さじ2を熱し
  *下ごしらえ*のお肉をタレごと全部入れて焼く。

2 1の表面が焼けてきたら
  以下の材料↓↓を加えて中火で10分込む。
  
   カットトマト缶   1缶  
   カレー粉      小さじ2
   パプリカパウダー  小さじ1
   ガラムマサラ    小さじ1/2
   クミン       小さじ1/2
   ターメリック    小さじ1/2
   上白糖       大さじ2.5
   塩         小さじ2

3 10分煮込んだら
  生クリーム100cc加え沸いたら弱火で5分に込んだら火を止めて
  無塩バター30gを溶かして出来上がり。



バラ水切りヨーグルトは一晩しっかり水気を切ったものを使っています。

バラナンで頂いてもとっても合います。

バラカレー粉以外のスパイスは無くてもできますが
 断然、風味が違うので加える事をオススメします~。

バラ生クリームを加えた後はグツグツ煮込むと分離するので
 弱火でコトコト煮込みます。





おいしそうだぁsei♪と思ったら
お手数ですがひとつづつ。。
ポチポチッとお願いしまぁすコレ


ポチっとしてくださるとランキングがupしますっaknakn


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中




****************************************************************************************************




昨日の朝、掃除機をかけてて

大福のゲージの下を掃除しようと動かして

牧草の散らかったのを取ろうと手を伸ばした所には

草っぽくない物体が。。。

メガネをかけずに掃除をしてたから

少し床に顔を近づけてみると、そこには明らかに手足のある物体が。。。

更によ~く見ると

そこにはヤモリベイベーが。。。雨(分かりにくいし笑

要するに、3cm程のヤモリの赤ちゃんがおられたんですドキッ



いくら幼き頃に田舎ではしり回って

その辺の生き物を平気で触ってたユキコタロウだとはいえ

今は全く触れませんでakn

相方さんにベランダに出してもらったんやけど

いつまでたってもベランダにいるので

きっと守ってくれてんだという事にしておこうかしらね~howa*



で、昨日は台風の影響で

昼間はかなりの雨が降った東京ですが

そのおかげで

夜からはグンっと涼しくて

虫の声がリンリン♪


ちゃんと秋が近づいてきてるんやなぁ~

なんて思いながら記事を書いておりました鉛筆






そろそろピクニックいきたいなぁお弁当ねぇ~大福さん♪


$★Aurora Kitchen★


はいはいよ~雨

このまま涼しくなったら行けるね~サーカス 太陽





kuroneko-taberu作ったよ!!の紹介っkuroneko-taberu

ほししネイルアートがステキなmeiさん♪
 おくらのとろとろスープを作ってくださってありがとうございますねっうふ

  ★Aurora Kitchen★

ほしし美味しそうな手捏ねパンを焼かれるいし子さん♪
 雑誌の事を紹介してくださってありがとうございますねっうふ




*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei


Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou

鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪



日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中


今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************