野菜を食べる冷製ポタージュpart2☆マッシュルーム&大福さん、さくらんぼデビュー | オーロラキッチン

野菜を食べる冷製ポタージュpart2☆マッシュルーム&大福さん、さくらんぼデビュー

今日はお待ちかねの?大福さんうさこ日記もあるよ♪

$★Aurora Kitchen★



menu

木2(ブルー)チキンとお豆腐のこんがり焼き♪バジル風味

       レシピはこちら→ほしし

木2(ブルー)マッシュルームの冷製ポタージュ

木2(ブルー)トマトとカリカリベーコンとレタスのサラダ

木2(ブルー)ふんわりパン




今日のレシピは、冷製ポタージュシリーズで

88マッシュルームの冷製ポタージュ88です


$★Aurora Kitchen★



今回は少しクリーミィに

お味は、マッシュルームの良い香りと

玉ねぎの甘みでとっても美味しいスープができましたっsei



作り方(2人分)

1 玉ねぎ 80gをスライス。
  にんにく 1欠片をスライス。

  マッシュルーム100g(約10個)をスライス。

2 お鍋にバター15gを温め溶かし
  にんにくを入れて香りが出て来たら
  玉ねぎを加え、しんなりとしてきたら
  マッシュルームを加えて
  玉ねぎとマッシュルームが絡む様になるまで炒める。
  3 しっかりしんなりと炒まったら
  牛乳250ccと顆粒コンソメ小さじ1を加え
  沸騰直前まで弱火で静かに沸かしたら火を止めて
  軽く塩こしょうをしてミキサーにかける。

4 ボウルに移して氷水をあてて冷ましたら
  生クリーム50ccを加えてから味見して
  塩こしょうで整えて冷蔵庫で冷やして出来上がり。



仕上げに生クリームをちょろっとと
フライドオニオンをパラパラとして仕上げましたっはな

   

バラマッシュルームは洗わずに、乾いたタオルで土を拭きとって
  石突きを少し取ってから使います。

バラ玉ねぎは甘みが出るまでしっかりと炒めてください。
  焦がさないように弱めの火でじっくりとすると
  甘くて美味しいスープになります。




part1のほうれん草のポタージュレシピはこちらですっ→ほうれん草





さてさてpart3は。。。

そういえば、家に美味しいトウモロコシがある。。

ニンジンでキレイな赤色のポタージュ??

何のポタージュにしようかな~?







作ってみたぁいsei♪と思ったら

ポチッとお願いしまぁすコレ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中





****************************************************************************************************


昨日はねぇ

トルコから、ステキなお届け物がプレゼント


★Aurora Kitchen★



さて何でしょう?


こちらについては

明日、じっくりとご紹介させて頂きますねっうふ




で、今日は

お久しぶりの大福さん~うさこ3


最近、出番が無かったので

ベランダの外を眺めるのが日課になりました太陽


★Aurora Kitchen★



久々なのでちょっと写真も大きくしてみた。。。笑


このカゴね、IKEAで買ったペット用のベッドハート

ウサギやし、ここに入ってくつろいでくれると思ってなかったんやけど

毎日置いてたらどうやらお気に入りになったみたい♪


最近暑くてなかなかうさんぽしてないけど

気づいたら、外を眺めておられます自然


そんな大福さんが

最近覚えたさくらんぼさくらんぼ

さくらんぼゼリー(こちら→リボン)を食べてたら

異様に足下に絡み付いてきたから

もしや狙いはさくらんぼ?

冷蔵庫から新しいサクランボを出して洗ってあげてみると


恐る恐るひとかじり。。。

    $★Aurora Kitchen★ 


どうやら気に入ったみたいで


    $★Aurora Kitchen★


持ってかれたぁ~~~ア セ



種は危険やから

奪い返して種とってあげたら一口で食べちゃいました笑




初めてのさくらんぼは、大福さんの大好物になったみたい♪♪


果物は糖分たっぷりやから

たまにしかあげれへんのがザンネンやけど。。




たまにはねさくらんぼ




大福さん、夏バテ知らずで

今日も元気です~ほしし




*******************************************************
*******************************************************


日々のランキングaknに繋がります
お手数ですが1日1ポチづつ..
ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中

今日も遊びにきてくださってありがとうございますうふ

*******************************************************
*******************************************************