次への一歩 四大陸選手権 | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。


「次への一歩」と言ったのは昌磨くん

世界選手権への強い意思表示

でもそれは無良くんや刑事くんにも言えることで

私ずっと、

無良くんのことをパワーファイターだと思ってました

ごめんなさい

こんなに繊細で深い演技を見せてくれた

ありがとう!

刑事くんも来シーズンに繋がる四大陸だった!






理華ちゃん大好き!

背が高い女の子はどうしても猫背になっちゃうよね

背の高さ、手足の長さを活かす演技ができるようになった

かっこいい!

エキシビションのチャチャチャもステキだった~~!

知子ちゃん

考えてみたら知子ちゃんが失敗したところを

観たことが無い……!?

努力の人って言われるけど、才能だよ!

誰にも真似のできない才能!






ケヴィン!

上位選手じゃないのに見せてくれてありがとう!

綺麗です!嬉しい!






マックス・アーロンのブラックスワン

映画『ブラックスワン』の世界だから

挫折や嫉妬、野望などの暗い感情の表現

両腕を羽ばたかせる振りはロットバルトの様で

ミルズさんの世界が溢れていて美しい!



ハン・ヤン

腕を広げて見上げる姿が好き

ハン・ヤンのジャンプは「キャー」じゃなくて

「おおー」っと場内がどよめく、それが好き

肩とか腕とか腰とか

たぶん、私の理想のプリンシパル体型なんだな

今回もまた見惚れていました



ボーちゃん

演技中はもう、凄いとかを通り越して

「怖い、怖い」と繰り返していました

この子はこれからまだまだ伸びる、まだまだできる

ワクワクしながら見ていこう



パッくん

神々しい

フィギュアスケートとはこういうものだと

世界中に魅せてくれた

世界選手権に向けてライバルたちに

存在のアピールになった






昨年のデニス・テンと今年のパトリック・チャン

私の美しいディスクコレクションが増えていく

そんな四大陸選手権






─────────────────────────