2014を振り返っちゃう | 好きなこと いろいろ

好きなこと いろいろ

好きなこと。なるべく楽しいこと。記録代わりに。


絵を一枚描いたあと

更新が少し滞っておりました

なんか妙な満足感のせいですかねぇ






町田くんのファンの皆様のブログを拝見しまして

また2014シーズンの町田くんの試合を観たくなりました



スケートアメリカのショートプログラム

リンクに登場した姿を観た瞬間に驚いた

なんだかすっかり大人になってた

たった半年前の世界選手権

大西コーチとミルズさんの元に

「やったんだ!」

って飛び込んで行ったあの姿はまだ少年だったのに

いや、そのあとの

砂丘を全力で走り下った姿も「皮のパカッとするやつ」も

まだまだ少年だったじゃんか!

なんなの!?この落ち着き様は!?

まるで達観したような!



あとから

この時にはもう次の道が決定していたと知ったんだー






町田くん

うちの息子と同い年なんだよね(笑)

ま、息子は5月生まれだから一学年下なんだけど

「よそん子とゴーヤは育つのが早いですな!」

(博多華丸:談…笑)

よそのお子さんの成長を

こんなにはっきり見せて貰えて

微笑ましかったり、羨ましかったり

なぜか誇らしかったり



町田くんは修士課程がもう一年あるわけで

その次はたぶん博士課程が三年くらいあるわけで

学費や一人暮らしの生活費を考えれば

まだまだアイスショーには出てくれるんじゃないか?

…と、アタシは踏んでいる

御両親にはもう頼らないと決心してるんじゃないかな?

幸い『世界選手権銀メダリスト』の肩書きは

出演料には大いに反映されているはず

(下世話な話しですみませんm(__)m)






2014ー2015の鮮やかなメタモルフォーゼ

胸が締め付けられる極北から

次世代への継いでいく想いまで

あ、最後の『白夜行』も

一枚のディスクにびっちりいれちゃったし

いつでも泣く準備万端(笑)






でもちょっとだけ

そんなに急いで大人にならなくてもいいんだよ、とも思う






息子には早う大人になれと思う←正論(笑)






─────────────────────────