新しい爪とぎ | こたろうパラダイス

こたろうパラダイス

メインクーン♂こたろうとの楽しい毎日

長い間使っていた爪とぎポール。

真ん中あたりがぼろぼろだったのでロープをはがして、麻縄を巻き直したりして
使ってきましたが、それもボロボロになってきたので、

買い替えました。

前のは高さ90cmと大きいものだったのですが、今回は60cmの高さ。

どっちみち上の方はあまり使わないのでこれで十分かと。

 

交換してからしばらく使っていない様子でしたが、

夜、カリカリと爪とぎの音がするので、使ってるな〜と思ってました。

 

昨晩目視確認。

 

無事使ってくれました。ほっ

 

今朝もバリバリやってましたが、短くなると本体が軽くなるので、勢い余って斜めになったりして、

いつか倒しそうな気がします。。。