父が急逝しました | こたろうパラダイス

こたろうパラダイス

メインクーン♂こたろうとの楽しい毎日

ここでご報告するのはどうかとも思いましたが、お付き合いいただけるならと記録します。

 

11/25の深夜私の父が急逝しました。
 

夜中に電話が来た時はあまりに驚いてオロオロしていました。

普通に1日を過ごして、夜もいつも通りに就寝した後、夜中に突然心臓が止まってしまったそうです。

母が夜中発見した時にはすでに冷たくなっていたのですが、救急車を呼んで病院に行きました。

結局そのまま死亡を確認。

私は実家に向かう足がないので日曜の始発で帰りました。

その後葬儀屋さんと打ち合わせしたり介護や年金、保険、公共料金までいろいろな手続きを兄と一緒にある程度片付け、

今日無事に家族葬を済ませました。

生前から自分でお墓を用意、お葬式も互助会に入って子供たちに面倒かけないようにしていた父でした。

20年近くの食事制限と4年半の腎臓透析もずっと頑張り、最後はあまり苦しむことなく旅立っていきました。

私が最後に会ったのは21日の火曜日でした。散髪をしてあげて、いつものように「ありがとう」とにこやかにしていた父。

とっても寂しいです。

でも本当にずっと頑張っていたので今はお疲れ様と言いたいです。

こたろうも父にはたくさん遊んでもらって、なかなか遊ぶのが難しくなってからもいつもそばにいるくらい多分好きだったんだと思います。

 

父と撮った写真

 

 

 

これが最後の写真になりました

 

今はまだまだ実感が湧いてない状態で、母も気丈に過ごしていますが

少しでも不安なことが解消できるようにできる限りそばにいたいと思います。