反省と苺狩り♪と御柱の小話と帰省。。。 | Le favori de la maman

Le favori de la maman

大好きな手作り、大切な家族との日々の暮らしの記録。

おはようございますぺこり

また少しご無沙汰を。。。

この数日・・・テンションが上がったり下がったり忙しかったですスキップため息

伝えたいことがいっぱい・・・

無知無知・・・・・無知な私に適切なアドバイスを常にくれるkeiちゃん・・・本当にいつもありがとう桜咲く

wの使い方・・・(笑)だと思ってて、wwwww=(笑)(笑)(笑)=大笑い的な!!じゃないんだね!!!!!!

いっぱい使うとあんまりいい印象ではないんだねしらなんだ・・・・トボトボ

たしかに・・・変なコメントにwwwwいっぱい付いてるな・・・ペコッ

あたしってほんとオバか・・・なんかはずかし~~~~~SOS

私のコメントでお気を悪くされてしまった方がいらっしゃったら本当にごめんなさいね。。。。

これから気をつけますねゆるして

しかも前の記事のランキング・・・・アメブロのみのランキングにはポチとかないんだね(笑)

あれはブログ村のだったんだね~~~~~!!!

あ~~~恥ずかしくて顔からカルシファー火が出そうだよため息

これもkeiちゃんが即効教えてくれた(笑)

yuki*usagiちゃんごめんね~~~ポチないね(笑)

それからオークションのこともたくさんイロイロあって・・・・苦悩&感謝感謝の日々です。

ちょこちょこ記事にしたいですラブ


少し気を取り直し。。。

先日ママ友4人と子供達8人で少し水耕栽培のいちご苺農園にいちごイチゴ狩りに行ってきました~ここちゃん



Le favori de la  maman 3歳&4歳仲良し4人組です仲良し

ちっちゃいの残り4人はみんなおんぶか抱っこでもそんなの関係ねー

次男もおんぶで苺を食べてました~なのであたしの背中・・・苺いっぱい付いちゃったよ・・・まっいっか(笑)

そうそう3歳までは無料なのでコタはガッツり食べても無料aya

アリガタヤ~~~~~アリガタヤ~~~~~~~土下座

苺はわりと小粒だったけどみんなでワイワイ美味しく頂きました女の子2

また行こうねスキップ


そして今日から幼稚園幼稚園

本当は昨日が入園式&進級式だったのだけど、うちは入園式も去年出たし、進級もしないのでビックリ特例お休み笑

式のあと担任の先生からお電話を頂きました~~~悪スマ

それで新しいクラスは苺青組青苺になりました・・・そう今年もまた去年と同じ苺青組です。

コタ頑張って通おうね~~~~♥akn♥


そして今夜。

また実家に帰省しますでもそんなの関係ねー

↓これをだんなさんが見に行く旅行に合わせておまけで帰省笑


写真:激しい雨が降る中、気勢を上げて御柱を引く氏子たち=2日、長野県原村、橋本弦撮影


6年に1度開催される長野県・諏訪大社の御柱(おんばしら)祭が2日、始まった。

 山から切り出したモミの木16本を人の力だけで曳行(えいこう)し、諏訪大社の上社と下社の4宮の四隅に建てる行事。この日朝、大木を里まで運ぶ、上社の「山出し」で祭りは幕を開けた。「ヨイサッ」。激しい雨の中、八ケ岳のふもとに、綱を引く氏子たちの掛け声が響くと、約18メートルの巨木が動き始めた。

 40度近い斜面を、重さ約7トンの巨木が滑り落ちる「木落(おと)し」は、4月9~11日にある。運んだ柱を建てる「里曳(び)き」など、祭りは6月15日まで続く。

2010年御柱祭 公式ホームページ
http://www.onbashira.jp/

諏訪地方観光連盟


あたしもこれを6年前かな見に行ったんですよ~~(*´∀`*)

そう付き合ってた頃の旦那と、町内会のおじ様&おば様方と20人ほどでねでもそんなの関係ねー

いや~~~借りたバスの中で飲めや歌えやの大宴会酔っぱらい酔っぱらい日本酒

乗って最初のパーキングでおじ様たち「おしっこ~~」笑

で・・・また次のパーキングで「おしっこ~」祭り会場に着かないよ・・・・・間に合わないよ・・・・・

ま・・・・なんとかギリギリに会場に着き見物~夜はまた宴会場にて大宴会宴

翌日は高藤の桜でお花見桜

今年もこんな感じですかね~~~~~どうなんでしょう文鳥

まぁ楽しんで行ってきて欲しいですな桜


あたし達はその間13日に4歳になる長男の誕生日会をやる予定ですケーキ。クラッカー2

今夜8時にに出発してしまうので、またしばらくアメーバご無沙汰致しますが・・・

また帰ってきたら遊びに行かせてくださいね~~ラブ
ではでは。。。