兄…フィラリア血液検査&狂犬病予防接種 | ちわわのコタロウと・・・
 
G.W中だった5月1日

兄さん
 
フィラリアのお薬もらいに
 
そして一緒に
 
血液検査行いました

。。。


この時、先生に
 
涙やけの件を話たら
 
アレルギーやらなんやらと
 
可能性ある原因述べられたのですが
 
ここではその内容割愛し
(理由→うる覚えなので、書けない)
 
話の流れの末
 
1つ行った検査により
 
目から鼻へと繋がっている
 
鼻孔(鼻腔?)が
これすらもどっちが正解なのか?よく分からない(汗)
 
詰まっている事が判明
 
鼻孔(鼻腔?)が詰まっているから涙ヤケが発生したのでは?という可能性もありと判断

よって


体に害がない程度の
微量なステロイドが入ってる
 
目薬が処方され
 
しばらく様子を見てみる事に
 
上記画像は
当時(5月1日)に撮ったモノ
兄さん目に液体何度も流され精神的にクッタクタ

。。。

そして昨日

昨日、病院帰宅後の兄

鼻孔(鼻腔?)の詰まりによる涙ヤケなら
 
この目薬させば
 
既に涙ヤケは解消されてるハズらしいのですが
 
見た目的に効果がでてないらしく
 
結果・・・鼻孔(鼻腔?)詰まりからの涙ヤケではないであろうと判断される
 

ですがワタクシ
 
一ヶ月後のワクチン接種の日まで様子をみたく
 
ワタクシの中では
もう…涙ヤケより、鼻孔(鼻腔?)がつまっている事のほうが心配です(> <)

再び目薬処方してもらう


1ヶ月後の検査まで
 
詰まりが多少でも緩和されてたら
 
いいのですけど

、、、

そして後は
 
相変わらず消炎剤飲んで挑む
 
予防接種(狂犬病)
 
そして
 
5月1日に採取した


血液検査の結果聞く

結果は


血液上では
 
見事キレイな平均値で
 
問題なし、、、との事

。。。
 

ただ・・・ワタクシ毎回思うんですよ
 
去年から頼みだした兄の血液検査
 
結果内容を口頭で説明され
 
先生が手書きで
 
“たん”とか“おう”とか書いてくれてるのですが
 
略して(ひらがなで)書いてるものだから
 
帰宅後結構忘れており

、、、

血液検査の用紙自体

アホでもわかるよう

各名称の簡単な詳細等書いてくれないかな~
ALB(アルブミン)→肝臓で合成される蛋白質。栄養状態や肝機能が悪いと低下します。
。。。みたいな?
 
 
なんて思ったりします
 
、、、

でも兄の病院は恐らくまだマシ

。。。

弟の病院なんて
 
基本、定期的な血液検査等は行っておらず
 
昨年は手術があったから
 
血液検査を行ったのですが
 
その結果が専門記号ばかりで


どのアルファベッドが
 
どの部分を表してる等
 
全くわかりません





点眼ブラザーズ with B
我が家では現在
(父以外)
my目薬もってマス
  ちわわのコタロウと・・・      

ランキング参加こちらも応援クリックよろしくお願いします


ペタしてね