それは突然…(9月の事)ラスト | ちわわのコタロウと・・・
今日で2月も終わりですね
2月最後のブログは
まだつづきがあった
このシリーズで
〆ようかと思いマス
 
今回で最後です。も少しお付き合いを。。。

~前回までのあらすじ~
ベッドから降りれなくなった彼(弟)の為にと
支柱使ったステップを作成
…でも完成すると同時に
弟、、、ベッドから降りれるようになり
飼い主困惑する


「このステップ・・・どないしたらええんよっ=3=3」

。。。

思わず

誰へとなく口走り

置き場所彷徨う事となった

支柱ステップ

、、、


“なんとしてでもどこかで使おう・・・汗”

そう思ったワタクシは

当時、、、本来の目的とは別に

 

こんな感じに利用したり

、、、



こんな感じにも

活用してました

。。。

ですが

これら活用も

アッサリお役目終了し

2ヶ月(リビングで)放置されてた

支柱ステップ

、、、
 

結局

“置く場所ないから・・・”

という理由で

ここに置く


降りれるよーになったのに

わざわざステップ設置するなんて

“これは甘やかしてるというのだろーか???
ステップなきゃ降りれない軟弱チワワになりやしないか…”

、、、という事が

チラッと頭をよぎったのですが

それ以前に 

“邪魔だから・・・”

という理由の方が勝ってしまい

本来目的としてた場所へ

アッサリ設置する勝手な飼い主

。。。

木目むきだしだと

滑る恐れがあるかもしれないので

例の


人間用のバスマットが

丁度よかったので
 
敷いてみる

だってこのマット、、、表がフカフカ生地
しかも裏は
厚み強度あるすべり止め加工生地
サイズもギリギリいい感じ

こうして

本来の場所へと設置された

支柱ステップ

。。。
 

まぁ、、、いつかそのうち…

“設置しといてヨカッタよ”
 
と思える時がくるであろう
 
と設置しましたが

当時(昨年)の彼らにとって

このステップは
 

しばらくの間

とても邪魔な存在に

なってました

。。。


そして現在


設置したステップは

使われたり、使われなかったり

、、、

元々

弟のベッドから降りる

スタイルは

当時の画像

↑基本コレ なので
兄が寝てる時に限って、兄の邪魔をしよーとする弟

兄がこの場所に居ない時だけ



彼はステップを

使ってマス




半年近く放置していたこの内容
(しかもダラダラとまとまりのない文章3部作)
お付き合いくださり、有難うございました

 
 
 



設置した事による問題点1つ

これを使って(たまに)上る弟の姿を見て
兄もコレを使ってワタクシベッドの上に
乗るよーになりました( ̄_ ̄ i)
  ちわわのコタロウと・・・   

ランキング参加こちらも応援クリックよろしくお願いします


    ペタしてね