ポテまるチーズ。 おやつ・おつまみ・パーティーにも♪ | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォークおしゃれでかわいい簡単うちカフェごはん目指してますおねがいナイフとフォーク


いつも数あるブログの中から
当ブログに来ていただき
ありがとうございますおねがい


『いいね!』もとても
はげみになりますおねがい

感謝ですお願い




(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


こんばんは!!
mari*ですニコニコ



今日は主人の晩ごはんでも
少し登場した1品を
ご紹介しますおねがい

○●○●◯    ポテまるチーズ      ◯○●○
{248A8893-BE3D-4D48-8042-32E6F50215D6}

ランチタイムやおやつ音譜
お酒のお供にも使える
メニューですウインク


  
{42251048-DDDC-4042-A18C-B95EE6E4D8F3}

.○・。●⚪︎ ポテまるチーズ     。●・。○.゜
________________________


合格 材料(約10個分) 合格

じゃがいも(中)        4個
とろけるスライスチーズ   2枚半
a砂糖                       大さじ1
a塩                          小さじ1弱
a片栗粉                   大さじ7
揚げ油                     適量

ケチャップ              大さじ2
(お好みでタバスコ    5振り~6振り)


合格 作り方 合格

1.じゃがいもはよく洗って水気がついたままラップしてレンジで加熱する。(600w約4分)竹串がすっと通るまで加熱したら、やけどに注意して皮をむき、丁寧にマッシュしてaを混ぜ合わせておく。
スライスチーズは手でだいたい4等分にちぎる。

{D2CDE986-2982-4335-9726-A983F31C921D}

{76C0AA6E-4995-4DAA-AD03-EFD6B68F530A}


2.手に大さじ1杯ほどのマッシュポテトをのせて小さく畳んだチーズをのせる。さらに大さじ1杯ほどのマッシュポテトをのせて丸める。

{45F19C0A-C156-4AB3-A75A-FCC670A023BD}

{D71FC532-123F-4573-9DD8-E848FC26847A}


4.中温に熱した油に入れてきつね色になるまで揚げる。

※揚げすぎると中が出てくるので、膨らんできたらすぐに油からあげてしまっほうが良いです(o^^o)


5.器に盛り付けてケチャップを添える。

※ケチャップ+タバスコで大人向けのスパイシーケチャップになります♪




今回は家にあった
スライスチーズを使いましたが
お好みのチーズでできますので
使ってくださいねおねがい

チーズ好きの方は
丸めるのが慣れてきたら
分量よりチーズをたくさん
入れるのもおすすめですラブ


揚げてから時間がたつと
美味しくなくなるので
食べる直前に揚げるのが
おすすめです照れ


こどもさんとも一緒に
丸めて楽しく作れるおやつニコニコ
みなさんもぜひどうぞおねがい
{8F9B6DE2-B56B-4030-85F2-1C63191FBF9F}

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::