和風めんたいオムライス&塩豆腐とカニカマの和風サラダ&筍天ぷらなど。ある日の晩ごはん 旦那ver | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォークおしゃれでかわいい簡単うちカフェごはん目指してますおねがいナイフとフォーク



いつも数あるブログの中から
当ブログに来ていただき
ありがとうございますおねがい

「いいね!」もとても
はげみになりますニコニコ

感謝ですおねがい


(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)



こんばんはビックリマーク
mari*ですニコニコ


今日はある日の主人の
晩ごはんをご紹介しますおねがい


これはわが家で1番人気の
オムライスですウインク

無着色の明太子を使ってるので
あんの色はあまり良くない
ですが、co-opの無着色明太子を
いつも愛用していますおねがい

{546424C0-BE2C-4029-8331-8F6A51F0462E}

■ある日の晩ごはん 旦那ver.

・和風めんたいオムライス

・塩豆腐とカニカマの和風サラダ

・筍の天ぷらとスイートコーンのかき揚げ



わたしはこの日は
全く別メニューですえーん

どれも好きなメニュー
なのに、炭水化物&天ぷらは
今はガマンですショボーン

{BF8B0FD0-1918-477A-AE79-6CDEF2CBA44A}


このオムライスは
塩昆布とごま、大葉などを
ごはんに混ぜ込んだ
だけなので炒める手間は
ありませんウインク

とろとろに焼いた玉子に
明太子の和風ベースのあんを
たっぷりかけて出来上がりですニコニコ

今回はあんの中にしめじを
入れましたが、普段は
明太子のみであんを作ってますウインク


出張のお料理教室でも
こちらのメニューを
レッスンさせて頂きました照れ
ご好評いただいた
一押しオムライスメニューですおねがい



{8792F362-6B60-4EED-9D4E-E13E5B43DD1C}


こちらは絹豆腐に
塩をふってペーパーで包み、
一晩置いて作る塩豆腐を
使った豆腐サラダです照れ

そのままお豆腐を使うより
水っぽくなく、サラダが
美味しく出来上がりますおねがい
他の食材との
一体感も出ますウインク


{118CB007-9E64-43E0-963B-28F7E298BB10}

そしてこちらは主人が大好きな
フレッシュの筍を使った
天ぷらですラブ

市販のゆで筍より
やっぱり風味と食感が
違いますね照れ

ゆがくのは手間ですが
春だけですから
がんばります爆笑


もちろん筍は薄く下味を
つけてから天ぷらに
していますおねがい


そして手前のかき揚げが
缶詰のコーンを使った
甘くて美味しいスイートコーンの
かき揚げです口笛


冷凍のコーンより
缶詰のコーンの方が
甘くて美味しいので
わが家では缶詰を常備してますウインク

常温で置いておけて
日持ちもするので便利ですおねがい


皆さんの今日の晩ごはんは
なんだったんでしょうかおねがい

{8AEAFE60-A4EE-477A-B1C8-22188E9613C1}

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::